トクマコミックス めしばな刑事(デカ)タチバナ(7)

  • 徳間書店 (2012年11月1日発売)
3.57
  • (5)
  • (19)
  • (27)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 205
感想 : 18
サイトに貼り付ける

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Amazon.co.jp ・本 / ISBN・EAN: 9784197805501

みんなの感想まとめ

多彩な料理とその背景が描かれる中で、特にうどんに焦点を当てたエピソードが展開される本作は、食文化の深さを感じさせる魅力があります。読者は、ラーメンやスパゲティなど、さまざまな料理が登場する中で、うどん...

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 360

  • くるまやラーメン[竹原さん]
    セブンティーンアイス
    ウェンディーズ:チリ[中学教師]
    スパゲティパン[浪人生]
    コロうどん[中沢]
    うどん祭り[中沢]

  • くるまやラーメンって、
    入ったことないし、
    見たこともないんですけど存在しているのですか?
    で、
    味噌ラーメンなんですが、
    にんにくが効いててごはんにも合うと。。。
    なんで、
    味噌ラーメンはにんにくはまだしも、
    ご飯と合わせてしまうのでしょうか?
    謎です!
    白い普通のご飯と味噌汁合うのと一緒の感覚なんでしょうか?
    でも、
    花田の味噌ラーメン麺抜きで頼んでみたいと思ってるのは内緒の秘密です!
    きっと、
    怒られるというか、呆れられそう。。。


    自販機アイスクリーム!
    あれね、
    ゴミが出ないやつを選びます!
    味は二の次です。
    たぶん、
    コーンの抹茶が基本かな?
    つか、
    セブンティーンアイスって言うんでしたっけ?
    ボーリング場というか、
    ダイエーとか、
    イトーヨーカ堂とかで見かける!


    ウェンディーズ!
    って、
    まだあるんだっけ?
    昔、
    池袋のあったとき何回か行ったけどよく覚えてない。。。
    チリなんてあったっけ?


    そうそう!
    確かに、
    コッペパンに焼きそばを挟んだ焼きそばロールはみかけるけど、
    パスタ?
    スパゲッティーのは見ないね!
    そういう、
    ちょっとB級なパンを売ってるパン屋さんに行かないからか?
    セレブかしら?!
    よく、
    定食にケチャップ味のスパゲティがついてくるのもよくわからん。
    なんでなの?


    長命うどん?
    気にはなるけど遠い。
    無理。


    渋谷の駅の中にあるどんべい屋は行ったこと何回かあります!
    和庵(なごみあん)ってたまに美味しい。
    ちなみに、
    赤いきつね派です!
    おあげが美味しい!
    しみっしみで食べたいですな!
    つか、
    みんなでこうやって食べ比べしてみたいなぁ。。。

    さぬきうどんは、
    楽釜が好きだったけど、
    だいぶ初期の楽釜はかなりやる!
    だれてきてからはアカン。

    コシのないうどん。
    嫌い。
    コシなければうどんではないです!
    と、
    主張したいくらですわ!
    そういえば、
    つるとんたん行ってないなぁ。。。
    地方の話はついていけない。。。
    つか、
    遠くまで、
    遠方までは食べに行けないわなぁ。。。
    で、
    最後に山田うどん現る!
    山田はあわん!
    学校の給食なんかで出てきましたが、
    その当時から無理。
    やわらかいっていうか、
    べちょべちょしてませんか?
    苦手なんですよねぇ。。。
    しかし、
    うどんの美味しいところって浮かびませんねぇ。。。
    どこかあったかな?

  • 4〜5

  • そういえば福岡で友人にオススメされて牧のうどん食べたけど、なるほどの話だなぁ。それにしても、警察手帳の代わりにうどんの定期券出して、うどんだけで半分以上描いても、まだうどん話は尽きないなぁ

  • うどんよりは蕎麦派なので、うどんづくしの今号はちょっとびみょーでした。

  • うどんの話しがメイン。

    俺は讃岐うどんがいいなぁ

  • 既刊一気読み。
    面白い!

  • 食べても減らない「牧のうどん軟らかめ」が出ました。

  • 2012 11/24読了。WonderGooで購入。
    この巻はほとんどを使ってうどんチェーン/カップうどん編。
    「コシ飽きちゃった」発言は認められぬ!・・・が、コシ以外に売りのあるうどんも色いろあるんだ、という紹介は良いと思う。
    だしの良さを味わうとか具を楽しむとか。
    おなかへったな・・・。

  • お待ちかねの7巻。体調を崩してしまって食欲がわかなかったんだが、戻ったらうどんを食べ比べしないと。あと17アイスね。

  •  ぼくはうどんはあまり好きではありませんうどんとそばどっちを選ぶと言われたら迷わず蕎麦を選びます。でもこの巻をみて久しぶりにかき揚げうどんを喰いました。蕎麦は食った瞬間美味いと感じるが、うどんはホッとする優しさを感じ、食っていて安心を覚えました。やっぱ冬はうどんだね
     あ、セブンティーンアイスも久しぶりに食べた。僕もよく小さいころ旅行先のホテルでこのアイスを食べていたんですごい懐かしさを感じました。やっぱチョコアンドクッキーだよ

  • ひたすらうどん話。関西圏の話もあってありがたかった。

  • 飲み会ネタにもってこいな、ウンチク満載。ただ足で稼いだ情報でないな。ペイパブ的に企業提供になってきた感。

  • セブンティーンアイスは「チョコミント」に同感!
    さすが立花だ!!

  • 四国をまとめないで欲しかった。うどん県以外は違うんだ…。

全16件中 1 - 16件を表示

この本が好きな人におすすめの本

坂戸佐兵衛の作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×