本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
Amazon.co.jp ・本 / ISBN・EAN: 9784198624514
みんなの感想まとめ
大人向けに作られたこの作品は、シンプルながらも心に響くメッセージを持っています。特に、愛する人とのつながりや孤独感をテーマにしており、読むことで大切な人に会いたくなる気持ちが湧いてきます。意外にも、2...
感想・レビュー・書評
-
自分でいるには大切な人が必要
詳細をみるコメント0件をすべて表示 -
2010.9月下~10月上 市立図書館
「大人のあなたにも絵本を」コーナーに置いてあって、私が読もうと思って借りた一冊。
大人向けですが、意外にも2歳の息子がくいついて、何度も読んでとせがまれました。
絵本にでてくる動物や乗り物などの名前を言ったり、クマくんの真似します。後半の「走って~」とか。
最後に、ぎゅっと抱きしめてくれるので可愛い。 -
とてもシンプルだが、大事なことを伝えてくる。大切な人に会いたくなる絵本。
-
人はこうやって生きていくんじゃなかろうか。
-
《図書館》【再読】くまさんひとりぼっちは、やはり、さびしいよね。
-
ぼく。
ぼくは こんな じぶんが すき。
(中略)
ところが ときには なんだか こころぼそくなる
じぶんが ひとりぼっちで ひどくちっぽけなかんじ ・・・・・・・・
絵本です。小さい絵本です。文章だけでも素敵な詩ですが、
この絵と一緒になると、ますます素敵ですね。
心が、ほわっってなります -
ん?これは、大人の絵本だよね。間違えましたよ。私はじーんとこなかったよ。なんだろう、ざらつく。
本棚登録 :
感想 :
