本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
Amazon.co.jp ・本 / ISBN・EAN: 9784198633776
みんなの感想まとめ
誕生日を迎えたムーミントロールの物語は、のどかな雰囲気が漂う心温まるストーリーです。ムーミンの特別な日にも関わらず、周囲のキャラクターたちが彼を構ってくれないという状況が描かれ、ムーミンの拗ねた表情や...
感想・レビュー・書評
-
ムーミンのお誕生日っていつなんだろう?
詳細をみるコメント0件をすべて表示 -
ムーミントロールの誕生日の話、ストーリー展開は絵本によくありがちなパターンだけど、ムーミンらしいのどかな雰囲気が良いなと思う。
-
ムーミンの誕生日なのにムーミンの相手をしてくれないキャラたち、もはや最初から理由はわかるが、ムーミンが拗ねたり泣いたりするのがかわいい!
-
誕生日のお祝いって本人に隠すてやるもんなのかねぇ。
-
ママが、おやすみ、かわいいムーミントロール って声をかけるんだけど、わかるな、、こんなにかわいいって思っていることが伝わるかな、、って思ってしまう。今回のお話はムーミンらしさが薄めで、ノンタンワールドでも成立しそうだったので、⭐︎−1。
-
ムーみんとるーるがたんじょうびだけどみんながおめでとうっていってくれなくてみんながいってくれた
-
ムーミンの絵本。
ムーミンの絵本は初めて読みました。
原作の文庫本は全巻読破しているんだけど。
子供向け絵本なのに少し、シュールかなって思ったんだけど、
そこが原作に近いとこかも。
実はかわいいだけじゃないのですよ、ムーミンって(笑)
最後はまぁ、だいたいホッコリ終わるけどね。 -
今日はムーミンの誕生日。
ママとパパは金のボタンをプレゼントに祝ってくれてもスナフキンたちはみんな忙しそうにしていてちっともこっちを見てくれない…。
悲しくなって、誕生日パーティーには誰も来てくれないかも、と言う。
でも、実はみんなで協力して誕生日プレゼントを作っている最中だったのだ。
それは木で出来た宝箱。
そして、みんなで楽しく誕生日を祝うのだった。
誕生日当日にプレゼントを作るってどうなの、とは思ったり。 -
ケーキ食べたい
この本が好きな人におすすめの本
著者プロフィール
当麻ゆかの作品
本棚登録 :
感想 :
