本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
Amazon.co.jp ・本 / ISBN・EAN: 9784199602795
みんなの感想まとめ
テーマは、名門男子校の生徒会メンバーたちの魅力的な日常であり、特に生徒会長の貴藤侑士のクールさと熱い性格が際立っています。美しい絵柄と、華やかな桜の舞う背景が、作品全体の雰囲気を一層引き立てており、読...
感想・レビュー・書評
-
つづきを・・・
詳細をみるコメント0件をすべて表示 -
ほたる氏はほもっていうより、もっと深いところを描いてると私は思う。
-
名門高校の生徒会長を、2年生ながらに努める侑士は、”完璧”な「王子様」と賞賛される、憧れの的。
生徒会副会長の瑛をはじめとする個性的なメンバーに支えられ、日常であり・非日常の学園生活を、メンタル面を中心に描かれています。
1巻は、「孤独」を抱える凪と、彼のために何かしてあげたいと考える侑士が中心。
素晴らしく繊細で、淡く柔らかな美しいイラストを描かれる、小田切ほたるさんのボーイズラブ漫画を初めて購入いたしました。
「裏僕」を読んで、矛盾や設定の甘さに首を傾げていたのですが、この作品はそういうこともなく、とにかく凄く良いです!
言葉に拘りがあるほたるさんらしい、良さがたくさん溢れていて、メンタル面に響く作品が好きな方にはオススメです。
漢字のや言葉に込められた意味の選び方がすごく綺麗で、イラストだけでなく作風にも惹きこまれます。
物語はすんなりと楽しめますが、2巻を併せて考えると、1巻は侑士と言う存在の位置づけやこれからの出来事への伏線かな、と感じます。
凪への想いは限りなく友情だと思うので、侑士が攻め!という方には、瑛との意味ありげな会話は難しいかもしれません。
-
生徒会を舞台にした人間ドラマ的な作品です。
小田切さんの絵の上手さは勿論のこと、心理描写や人物関係などにも注目です。 -
皆可愛いけど個人的に皐月が特に可愛いです。
-
BLじゃないのかなー‥?でも、何かBLな感じ。絵が綺麗で、凪がかわいかったですv
-
美形ばっかりマンガです。ほぼ、どのページを捲ってもキラキラ(笑)見た目に反して熱血派な生徒会長の貴藤侑士が良い感じv 1巻では書記の凪との絡みが多し。ところで分類は腐女子で良いんでしょうかね?(笑)
-
BLなのか一般なのか…微妙なところ。
-
キレイな話、かな(・ω・)絵は好き。
【2007/3/6】 -
完璧な主人公と心に寂しさを持った男の子との話が主な話。
-
-
個性的なキャラばかりのコミックです!小田切さん大好き!!
-
皐月ちゃんが大好きです。皐月ちゃんが出ればそれで良い(笑)
-
大好きな大好きなマンガです!!!
charaのコミックなのにBL要素が本当になくてびっくりしたのですが小田切先生らしいほんわかした作品で本当に大好きですっ
とくにたかむら先輩とつかさの組み合わせが最高です!!!!
たかむら先輩自覚ないんでしょうねー笑 -
優しい話で、みんなどこかしらに弱い部分をかかえている。
会長の王子様っぷりが素敵ですvv -
大好きです大好きです!!!
もうもう、本当に大好き!! -
うーん…。全員ホモ前提のラブ☆コメディきらいじゃない…きらいじゃないよ…。がくえんヘブンのノリってゆうのかな…?うーーーん。いろいろ伝えたいのはわかるけど、うすっぺらいというか。でもわたし小田切さんの絵が好きなので、まあ、うん。まあ、うん。っていうかんじ。
-
絵が綺麗・・・
-
大好きな小田切先生のコミックス!
生徒会皆が美形で、非常に目の保養にもなるのですが、話自体が凄くイイ。感動しますよ――!!貴藤君万歳☆ -
小田切ほたるさん、随分久しぶりのオリジナルBLコミックスです。
「みんな愛のせいね」で好きになり、原作付きの彼女の作品も全部買ってますが、今回は待望のオリジナル。
しかし以下続刊という事もあって、この1巻はストーリーの「触り」という印象を受けました。
今後の展開に期待したい作品です。
ちなみに主人公(?)の侑士よりも、脇キャラの方が気になってしまう私です…。 -
小田切さん原作の最新漫画です。絵がきれいです。早く続きが読みたい…『いろ。』のようにはならない事を願います。
小田切ほたるの作品
本棚登録 :
感想 :
