キャラコミックス 災厄は僕を好きすぎる(1)

  • 徳間書店 (2011年2月1日発売)
4.01
  • (45)
  • (59)
  • (32)
  • (3)
  • (2)
本棚登録 : 472
感想 : 29
サイトに貼り付ける

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Amazon.co.jp ・本 / ISBN・EAN: 9784199604584

みんなの感想まとめ

運命共同体というテーマが描かれた本作は、和風ファンタジーとミステリーが融合した独特の世界観が魅力です。主人公たちが抱える厄災の謎や、彼らの関係性の変化が物語の核心となっており、特に千隼の「何があっても...

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 設定が面白い!2巻買わなくちゃー!

  • 和風ファンタジー融合。BL展開は少なく、1巻では萌えなかったかな。ストーリーもふつうでした

  • 2011-4-23

  • 6巻まで。

  • *Kindle Unlimited 読み放題

  • 最初パラパラと見たときにBLっぽくなくて期待せずに読んだからか、以外と面白かった。

  • 内容的にはかなりドキドキ感があるのに絵のおかげで受ける印象がソフトになってる。
    バイト先の雰囲気とかすごくいいし…。早く2巻が読みたい。

  • まだ連載しているし年に一度のペースのコミックスということで、読むのを後回しにしていた作品でした。
    神奈木センセの守護者シリーズがとても面白かったので、ようやく手を伸ばすことに。

    運命共同体。この言葉の響き、すごくワケアリなかんじがして好物です。
    十七歳の誕生日から1年間、十二の災厄に遭ってしまう運命を背負った育実と、育実の負った怪我を転送されてしまう転校生の千隼は、期間限定の運命共同体という関係なんです。
    なぜ、厄災が降りかかるのか?なぜ、彼ら二人なのか?どういった因縁なのか?
    謎がいっぱいで、読んでいるうちにどんどん引きこまれてしまいました。
    育実の見る不思議な夢が、その因縁がただならぬものだと教えている気がします。
    これは、輪廻転生なのかな?
    最初は間に受けていなかった育実が、次第に「何があっても俺がおまえを守る」という千隼の言葉を受け入れていくのに萌えました。千隼は頼もしい存在なんだけど、ミステリアスで何考えてるか分かりにくいところがまたよかったり。
    今は互いにただ守りあうためだけのようにも見えるけど、そのうち惹かれあっていくんでしょうね…
    どんなきっかけでそうなるのかが、楽しみなところです。

    脇キャラですごく気になったのが、和にぃですね~ブラコン!ひょっとして、それ以上の感情があるのか?
    あと、謎の久遠寺先生とニャモ2号も絡んできそうで興味津々。
    ミステリアスでありながらも、どことなくほんわかとした空気感が漂っていて、絵柄とも合っているストーリーだと感じました。

  • 神奈木智原作。
    初読み作家さん。


    17才の誕生日を迎えた育実。引き取られた家庭で幸せに暮らしていたが転校生から「18才になるまでに、ひと月に1度災厄に見舞われ、それを守る」と言われてしまい、、。


    絵が私に合わなくて読みこなすのに時間がかかったけど話自体は面白いと思う。もっと上手な作家さんで読みたかったな。

  • 育実が怪我をしたら、結局その傷を負うのは千隼。
    それが二つの一族に続く100年に一度の呪い!!って言うことで
    育実を守る為に転校してきた無愛想の千隼
    育美は無自覚のモテモテさん
    千隼は育美を守る為『一目惚れなんだ、運命を感じたんだ…(全て棒読み)』
    と、みんなの前でカミングアウトオオーw(*゚o゚*)w
    そんなこんなで物語が始まる
    育美、命のブラコン兄さんや
    育美と千隼の動向を窺う不審人物など…次が楽しみな作品

  • このくらいのボリュームのBLが無理なくサラっと読めてよい。
    ただ・・・スピードだとすべての災厄終わるのはいつになるんだろう。

  • 二宮さんの作画が光ってます!!
    キャラがとっても魅力的に描かれてて良いです!表情とかたまらん…!!
    攻めがカッコ良くてもう\(^o^)/受けは可愛いしもう\(^o^)/

    お話はファンタジーな学園もの?

    まだ一巻なので、次巻以降に期待して★5つ

  • なんだこの萌え設定!!!!
    大好物です!!!
    評判よかったから買ったけど当たりだ当たり!
    特に攻めの子がツボだわー
    某キャラに見えなくもないのは内緒だ(全然似てないのにw)
    顔面おんなじだからちょっとキャラが混乱するけど、メインカプふたりはちゃんとわかるから、まあそこまで支障は無かろうw
    すごく読みやすい画面構成で、サクサク読めちゃうのが逆にもったいないw

  • まだまだ序盤。当たり前ですが、物語の導入部分という感じですよね。もちろんBL要素もまだ少ない。でも!ところどころでしっかり萌えさせてもらいましたv頭くしゃくしゃ~ってするところとか、一条の言動とか…!
    一目ぼれや付き合ってる(と言ってる)振りとはいえど、たまに花が飛んでるバイト先とか一条の言動とかvたまりませんね!!そしていくみ可愛い~!!若干頬赤らめたり、どきっとしたり…w
    これからが楽しみですbbb

  • まだBL要素は薄いけど、そこは今後に期待☆充分ストーリーで読ませてくれて先が気になる。これからどんな災厄が降りかかってくるのかドキドキ。

  • ファンタジー要素ありのBLです。作画が二宮さんな上、表紙のふたりがわたし好みなCPになりそうだったので購入しましたが、原作も良い感じで続きが楽しみ。

  • 面白かったー!!育実に降り懸かる災厄を、これからも無事回避できるのか…心配でハラハラです><運命共同体の二人の恋愛面もどうなるかすごく気になります。見届け人というの二人も謎な人たちなので詳細知りたい!お兄ちゃんは育実のことをやっぱり好きなのかな〜。飼い猫のニャモがめちゃめちゃ可愛かったですv子猫ニャモも超ラブリーv

  • 原作作家さんは普段あまり読まない方だけど、作画が二宮悦巳だったので買った。内容はファンタジーっぽいけど、先生の絵のお陰でかなり可愛らしい印象。続きに期待。

  • 一話目からインパクトの強いお話で退屈しないし、キャラの一人一人が個性出ていてみな愛おしくなるほど素敵。これからが気になるところ。まだ明らかになってない身辺についてや、恋愛に発展?するであろう要素が含まれていてこれからが楽しみ。お兄さんの執着もいい!そしておまけの漫画もいい!小説あったら買いたい☆

  • BL的展開は薄いけれど、設定や展開が面白く、また
    キャラクターが魅力的なので楽しく読める。
    お互いに惹かれあう描写が可愛いので、2巻以降の展開にも期待。

全23件中 1 - 20件を表示

二宮悦巳の作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×