本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
Amazon.co.jp ・本 / ISBN・EAN: 9784199604584
みんなの感想まとめ
運命共同体というテーマが描かれた本作は、和風ファンタジーとミステリーが融合した独特の世界観が魅力です。主人公たちが抱える厄災の謎や、彼らの関係性の変化が物語の核心となっており、特に千隼の「何があっても...
感想・レビュー・書評
-
設定が面白い!2巻買わなくちゃー!
詳細をみるコメント0件をすべて表示 -
和風ファンタジー融合。BL展開は少なく、1巻では萌えなかったかな。ストーリーもふつうでした
-
2011-4-23
-
6巻まで。
-
*Kindle Unlimited 読み放題
-
内容的にはかなりドキドキ感があるのに絵のおかげで受ける印象がソフトになってる。
バイト先の雰囲気とかすごくいいし…。早く2巻が読みたい。 -
まだ連載しているし年に一度のペースのコミックスということで、読むのを後回しにしていた作品でした。
神奈木センセの守護者シリーズがとても面白かったので、ようやく手を伸ばすことに。
運命共同体。この言葉の響き、すごくワケアリなかんじがして好物です。
十七歳の誕生日から1年間、十二の災厄に遭ってしまう運命を背負った育実と、育実の負った怪我を転送されてしまう転校生の千隼は、期間限定の運命共同体という関係なんです。
なぜ、厄災が降りかかるのか?なぜ、彼ら二人なのか?どういった因縁なのか?
謎がいっぱいで、読んでいるうちにどんどん引きこまれてしまいました。
育実の見る不思議な夢が、その因縁がただならぬものだと教えている気がします。
これは、輪廻転生なのかな?
最初は間に受けていなかった育実が、次第に「何があっても俺がおまえを守る」という千隼の言葉を受け入れていくのに萌えました。千隼は頼もしい存在なんだけど、ミステリアスで何考えてるか分かりにくいところがまたよかったり。
今は互いにただ守りあうためだけのようにも見えるけど、そのうち惹かれあっていくんでしょうね…
どんなきっかけでそうなるのかが、楽しみなところです。
脇キャラですごく気になったのが、和にぃですね~ブラコン!ひょっとして、それ以上の感情があるのか?
あと、謎の久遠寺先生とニャモ2号も絡んできそうで興味津々。
ミステリアスでありながらも、どことなくほんわかとした空気感が漂っていて、絵柄とも合っているストーリーだと感じました。 -
育実が怪我をしたら、結局その傷を負うのは千隼。
それが二つの一族に続く100年に一度の呪い!!って言うことで
育実を守る為に転校してきた無愛想の千隼
育美は無自覚のモテモテさん
千隼は育美を守る為『一目惚れなんだ、運命を感じたんだ…(全て棒読み)』
と、みんなの前でカミングアウトオオーw(*゚o゚*)w
そんなこんなで物語が始まる
育美、命のブラコン兄さんや
育美と千隼の動向を窺う不審人物など…次が楽しみな作品 -
-
このくらいのボリュームのBLが無理なくサラっと読めてよい。
ただ・・・スピードだとすべての災厄終わるのはいつになるんだろう。 -
二宮さんの作画が光ってます!!
キャラがとっても魅力的に描かれてて良いです!表情とかたまらん…!!
攻めがカッコ良くてもう\(^o^)/受けは可愛いしもう\(^o^)/
お話はファンタジーな学園もの?
まだ一巻なので、次巻以降に期待して★5つ -
なんだこの萌え設定!!!!
大好物です!!!
評判よかったから買ったけど当たりだ当たり!
特に攻めの子がツボだわー
某キャラに見えなくもないのは内緒だ(全然似てないのにw)
顔面おんなじだからちょっとキャラが混乱するけど、メインカプふたりはちゃんとわかるから、まあそこまで支障は無かろうw
すごく読みやすい画面構成で、サクサク読めちゃうのが逆にもったいないw -
まだBL要素は薄いけど、そこは今後に期待☆充分ストーリーで読ませてくれて先が気になる。これからどんな災厄が降りかかってくるのかドキドキ。
-
面白かったー!!育実に降り懸かる災厄を、これからも無事回避できるのか…心配でハラハラです><運命共同体の二人の恋愛面もどうなるかすごく気になります。見届け人というの二人も謎な人たちなので詳細知りたい!お兄ちゃんは育実のことをやっぱり好きなのかな〜。飼い猫のニャモがめちゃめちゃ可愛かったですv子猫ニャモも超ラブリーv
-
一話目からインパクトの強いお話で退屈しないし、キャラの一人一人が個性出ていてみな愛おしくなるほど素敵。これからが気になるところ。まだ明らかになってない身辺についてや、恋愛に発展?するであろう要素が含まれていてこれからが楽しみ。お兄さんの執着もいい!そしておまけの漫画もいい!小説あったら買いたい☆
-
BL的展開は薄いけれど、設定や展開が面白く、また
キャラクターが魅力的なので楽しく読める。
お互いに惹かれあう描写が可愛いので、2巻以降の展開にも期待。
二宮悦巳の作品
本棚登録 :
感想 :
