本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
Amazon.co.jp ・本 (230ページ) / ISBN・EAN: 9784403522338
みんなの感想まとめ
心温まる再スタートの物語が描かれています。プロ野球選手としての厳しい現実に直面した攻めと、元高校球児の受けが織りなす関係は、日常の中にある小さな幸せや成長を感じさせます。関西弁でのやり取りが親しみやす...
感想・レビュー・書評
-
作者買い。
この作者さんの関西弁のやり取りがすごく好きです。
戦力外通知を受けたプロ野球選手と、元高校球児のお話。両方の救済と再スタート。派手さはないが、じんわりと心が温まる話でした。詳細をみるコメント0件をすべて表示 -
元高校球児受けとプロ野球選手になったけどスランプでチームを解雇されてしまった攻めのおはなし。
まるでストーカーのような受けさんが最初ちょっとアレだったけど、どんどん懐いてきた攻めさんが可愛くて大変おいしく頂きました。
爽やかで良かったです。
関西弁攻め! -
野球の事はよく分からなくても読めた。番外編?の網野視点の桐生を、可愛い可愛い思ってるのが好き。
-
割と地味目の内容なのにホロリとされました。上手に内面を書かれている証拠ですね。 久我さんの本はいつも何年後の二人の姿が変わりなくあるのがとても好きです♪しみじみと幸せなのをかみ締めるように読んだ気がしました。
-
プロ野球が題材でストーリーも、大活躍して華やか…と思いきや、ただそれだけではない深さのあるお話だったかなと。お話の中で、戦力外通告を二度受けるっていうのがすごく驚いた。一度は挫折を味わったけど再起して大活躍…っていうまま終わりなのかと思ったら、描き下ろしの数年後ではまたって!でも、すごく希望が持てる終わり方というか、これからまた困難があったとしても、桐生と共に乗り越えてゆけるんだろうなと思わせてくれる終わり方で気持ちが良かった。私は野球好きなので、そういう部分でも楽しめました。
著者プロフィール
久我有加の作品
本棚登録 :
感想 :
