ファンタズム (ウィングス・コミックス)

Kindle版

β運用中です。
もし違うアイテムのリンクの場合はヘルプセンターへお問い合わせください

  • 新書館 (2008年8月25日発売)
3.77
  • (22)
  • (29)
  • (32)
  • (2)
  • (2)
本棚登録 : 278
感想 : 19
サイトに貼り付ける

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Amazon.co.jp ・マンガ (196ページ) / ISBN・EAN: 9784403619151

みんなの感想まとめ

心の中の見えない悪意を具現化した独特のストーリーが展開される作品で、主人公の少女あかりが、カラスという形をした悪意と向き合う姿が描かれています。悪意が化け物として現れることで、心の葛藤や成長が巧みに表...

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 雨隠れギドさんの処女作!BLでもなんでもないちょっと不思議な少女漫画でした。悪意が化け物になって見える少女、あかりの前にカラスという悪意が人の形をしたお化けが現れて……。最後のカラスの過去を知るところは泣けました。

  • [漫画] ファンタズム:ギドワールドのルーツを垣間見られる良作
    http://orecen.com/manga/fantasm/

  • みえない心の形を読んでしまう女の子のお話です。
    もともと商業に入る以前からおっかけてきた方なので、お話が一冊の本として完成されたことがとてもうれしい!

    あと私事ですが、あとり硅子さんがいなくなった後に、こんなお話をかける人が同誌にはいってくださったことが本当にうれしい

  • 2011/01/28購入・05/02読了

    名前の出ている登場人物が10人弱、モブも入れると20人くらい…なのかな。
    それくらいの登場人物ですが、描き分けがしっかりしており、読みやすかったです。

  • やっぱりこの方は漫画上手いんだなぁ〜。商業以外で知ったのでオリジナルストーリーは初読でしたが、キャラも可愛いいし世界にすんなり入れて読みやすかった! 最後はちょっとウルルッとしてしまいました…!

  • 『何が悪意なの? どこからどこまでが悪なの』
    「そんな暗い影じゃ指一本だってさわれない」
    「大事なものひとつ選んだんだ それについてくる幸せも不幸せも」

  • 古本屋で購入(^^)
    この作品は知らなかったので、ラッキーでした♪
    雨隠先生の絵はめっちゃ可愛いし、ストーリーも良いし、雰囲気すべてが好みですね(*^_^*)
    この『ファンタズム』は、妹キャラが好きな人にオススメかな(笑)
    人の悪意が視える女の子のお話です☆

  • 絵が好きだ(*´∀`)

  • 絶賛応援中の作家さんです。
    どうじんしでこの人の描くちびなすが大好きでねぇ。。。
    「ファンタズム」は、ギドちんの優しい雰囲気がとてもいいです。
    ちょっと不思議、ちょっとシリアス、でも優しい。
    おすすめ!!

  • 「あたしが悪意に負けて、まっくろな化け物になったら あたしを食べればいい…!」人の悪意が見える少女、あかりが、新しい環境、人の悪意を食べる化け物、からすとの出会いの中で、少しずつ、変わっていきます。

    非の打ちどころのない作品、良作。
    かわいい主人公と、安定した画力、ストーリーも1冊で完結、解決しています。心があったかくなる作品なので、じっくり読みたい方におすすめです。

  • うーうーうー、絵は可愛いのに話が……残念(がくり)。

  • わたしは「からす」みたいなのに弱いです。なぜだろー。人ならざるヒト、みたいなのが好きなのか。

  • 絵がひたすら上手い。
    話は好みが別れるかもしれない。読後感はふんわりしてる。

  • こういう世界観とか見せ方とか好きだよ。

全14件中 1 - 14件を表示

この本が好きな人におすすめの本

著者プロフィール

2007年に「Wings」(新書館)でデビュー。
代表作に『ファンタズム』『まぼろしにふれてよ』(新書館)、『恋煩いフリークス』(エンターブレイン)など。
2013年2月より、「good!アフタヌーン」で『甘々と稲妻』を連載開始。

「2018年 『甘々と稲妻(10)特装版』 で使われていた紹介文から引用しています。」

雨隠ギドの作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×