それでは今日もいただきます。 (ディアプラスC)

  • 新書館 (2011年12月29日発売)
3.55
  • (16)
  • (42)
  • (60)
  • (4)
  • (1)
本棚登録 : 428
感想 : 23
サイトに貼り付ける

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Amazon.co.jp ・マンガ / ISBN・EAN: 9784403663338

みんなの感想まとめ

多様な食文化が交差する物語が展開され、商店街の二代目同士が織り成すイタリアンとラーメンの意外なコラボレーションが魅力的です。作品には、ユーモアと美味しさが詰まっており、読者を惹きつけます。特に、髭カフ...

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 可愛かった♪

  • 商店街の二代目同士。
    イタリアン×ラーメン店
    反対かと思ってたよw

  • 気になってた橋本あおいさん祭り開催中。
    とっても美味しゅうございます♡

  • 髭カフェの話が一番好みで面白かった!
    短編集だから少し物足りなさもあるかなあ。

    橋本さんは可愛い絵柄なのにエロがかなりエロくて素晴らしいと思います。

  • 7編の作品が収録されています。
    シェフとか、料理人系の登場人物が多い1冊でした。
    食べることが好きな方はとても楽しめると思います(^^)

  • エロはあるけどお話物足りぬ。

  • 橋本さんは「between the sheets」から読み始め、遡って既刊を読んでいます。
    エロに定評がある作家さんのようですが、私のようにエロがあってもなくてもいい派でも読みやすく、お気に入りの作家さんです。
    地元商店街、幼馴染みのラーメン屋とイタリアンの息子のお話と短編が少々。
    幼馴染みが、そのままの関係保ちつつ纏まるのいいですね。
    お互いの家、その他の仲間もほんわかしていて、読後感のいい作品でした。
    橋本さんの何に惹かれるのかなあと考えてみましたが、絵が綺麗なのは勿論、BLのプラス方面な醍醐味が満載だからなのかもしれません。
    自分は比較的、BLではゲイである葛藤がある話が好きなのですが、橋本さんのお話にはほとんどないです。
    だからといって不自然に皆に受け入れられているという感じもないので、BL漫画としてバランスがいいのかもしれません。
    大当たり!という大感激はないのですが、絶対に外さないという安心感を持って読める作家さんです。

  • ヒゲの話が一番好みでした(*´д`*)コックコートとか良いですよねぇ…制服は良い萌えです(;°∀°)=3

  • 今回はお仕事縛り、かな?コックコートはいいよねぇ。
    それにしても黒い方、ラーメン屋だと思わなかったわww 

  • 全体的に糖度は高め。

    表題作は受けが普段はクールなのに、エッチのときは色っぽいのがたまんない。
    橋本センセのエッチシーンはエロくて好き(特に受けが)。

    「SUNNY&CLOUDY」は甘々かつ爽やかな印象。
    超個人的でどうでもいいが、電車の風にあおられている長友のシーンがすごく好き。
    このふたりのエッチも見たかったなー。

    「日々カフェ」は残念ながら私の好きな要素がなかったので…。
    チャラい外見に真面目な中身は貴重!

    「君セラピー」ほめっちゃ好みの話だった。
    短編なのに穏やかにゆったりと進んで行く感じ。癒される。

  • コックコートが素敵です。

  • ヒゲ苦手なのに「日々カフェ」よかった^^ ヒゲなしの雄一の方がやっぱり好きだけどwコックコートにソムリエエプロン…腰がたまらないのはよくわかります(^¬^)b

  • 画が可愛い。

  • 2冊目の橋本あおいさん作品。
    ストーリーはサラッとした軽い感じだけど、絵柄と合っていて良い。
    変に深くして中途半端な印象より断然好み。

    しかし、職人の仕事着はホントカッコいいなぁ♪
    眼福の一冊!
    橋本さんの、普段クールなのにエッチではメロメロな表情の受けが素敵☆

  • 2012/03/04
    【やや好き】全体的に超萌え~って話ではない(失礼^^;)と思うんだけど、設定と絵が好みだなーと引き込まれた一冊。  表題作シリーズは商店街にある実家を継ぐ幼なじみ同士、洋食屋:高匡×ラーメン屋:メグム。 幼なじみから恋人へ。この設定は大好物。 他→『SUNNY & CLOUDY』『Sweet Home Sweet』高校の同級生だった時はあまり親しくなかったけど実はお互い好きだったという再会モノも好きな設定で◎ 『日々カフェ』ヒゲカフェ設定はどうでも良かったけれども絵がこの本のなかで一番好みだった。 『君セラピー』作家×庭師。 淡々と系寄りの話だったが綺麗な感じと優しい感じが好きだなーと。
                 

  • まず表紙!!!ってなって、特典ペーパーがすごく…良くて^///^
    橋本さんの描かれる体の骨ばってる感じとえろシーンが凄く…好きです。なんていうか、色気が!!1つ前の単行本でも思いましたが、受けの色気が凄いと思います。今回も例外ではないです。

    表題作は同い年の幼馴染かぷ!
    受けの子が…ツンありつつ、告白くらいから大人しくなって可愛いウワアアアアアアアアア!!!色気がほんと色気が。
    単行本全体的に糖度高め。切ないというかうっとくるところからの甘い展開がたまりません。
    ノンケ学生×ゲイのカフェオーナーのお話は、学生の子がほんとちょい悪っぽい見た目に反して真面目なとこがつぼでした^^みんなかわいい~

  • ★★★★クールなんだけどすっごく可愛い受でした♪ お話の内容も面白かったし、とっても気に入りました!所で橋本さんと言えばリアルなあそこ!!を書かれる事で有名ですよね~!でも条例とかで厳しくなってるから、どうなんだろ?と心配してたんですが、結構リアルでした!線とかで隠してたりしてるんだけれど、十分満足できる仕上がり♪お話は4カップル載っていて全然タイプの違うお話で楽しめました♪

  • 良いエロ!

  • 短編が沢山でした。どのお話も面白かったです♪そして、相変わらずエロッ(笑)受けが皆えろいというか色っぽい///特典のペーパーがまたエロくてwwペーパーまで楽しめました☆合間にある料理コーナーも良かったです^^

  • 幼なじみ、らぶですね。あと髭カフェ行きたい。

全20件中 1 - 20件を表示

著者プロフィール

『きこえる?』(ホーム社/集英社)が、BLAWARD2017ビキナー部門1位を獲得の実力派作家

「2017年 『いつもの時間、いつもの場所で。 ①』 で使われていた紹介文から引用しています。」

橋本あおいの作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×