本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
Amazon.co.jp ・本 (160ページ) / ISBN・EAN: 9784406026796
みんなの感想まとめ
小学生の心情や成長を描いた物語は、今の子どもたちに共感を呼び起こします。主人公の小学6年生サラは、学校や家族、仲間との関係を自分の視点で見つめ直し、重要なことを理解しようと奮闘します。物語は、家族の問...
感想・レビュー・書評
-
今の小学生の気持ちがすごくよくかかれていていい。
今小4だけど、よくある!って思うことがたくさんある。詳細をみるコメント0件をすべて表示 -
あたしはほんとうにだいじなことが、ちゃんとわかる人になりたい―。学校、家族、そして仲間たちのことを自分の視点でみつめる、小学6年生サラの成長物語。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
なんか昔佐藤さんのさし絵がみたくて読んだ本
そのときの感想がでてきて久々によみたくなって借りてきた!
なんかこう家族の問題とか、クラスの仲間割れとか、そういう話だけど、一歩そこから離れて見てるみたいな感じで…さらーっと進む。
そんで何となく綺麗にまとまっておわる。
読みやすくて好きだよ -
小学生の頃「風の文学館」にはまってました
-
だいぶ昔に読んだのだけどとてもすっきりしていて好きです。青春!
この本が好きな人におすすめの本
著者プロフィール
長崎夏海の作品
本棚登録 :
感想 :
