本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
Amazon.co.jp ・本 (32ページ) / ISBN・EAN: 9784406057868
みんなの感想まとめ
動物を飼うことになった学校での子供たちのワクワクとドキドキの体験が描かれています。都会の学校という背景の中で、子供たちは何を飼うかを話し合い、受け入れる過程が楽しそうに表現されています。動物との関わり...
感想・レビュー・書評
-
初めて動物を飼う学校、何を飼うか、話し合いから受け入れるシーンまで。子供達の楽しそうな様子が伝わって来ます。受け入れ後の話も少し欲しかったかな。
詳細をみるコメント0件をすべて表示 -
これからが大変ですね。
わくわく、どきどき、でもそれは、想像でしかないから。
これからはそれが実際になる。
目の前で生きているのだから。
楽しみにしていた子も、嫌になっちゃうこともあるかもしれない。
だけど逆に、嫌だった子も、好きなることもあるかもしれない。
これからですね。
これからが知りたいけど。
学校やクラスで生き物を飼うことになりそうな時に読むといいのか?
うーん。
長谷川知子さんの描く子供の絵は好き。
著者プロフィール
長谷川知子の作品
本棚登録 :
感想 :
