息のしかたでカラダは変わる はく・すうの法則

著者 :
  • 高橋書店
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感想 : 8
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  • Amazon.co.jp ・本 (128ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784471032593

感想・レビュー・書評

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  • 読者の呼吸のクセに応じて、呼吸の改善方法を教えてくれる。

    腹式呼吸がよい、という話はよく聞くが、胸が動かないというのもよくないのね。紹介されている対策も簡単なので、やってみようと思える。

    難を言えば、イラストが(可愛いのはいいが)、ちょっとわかりずらいかもしれない。

  • 四皇連動多裂筋

  • 先に吐くことで、自然と吸うことができる。
    日々の呼吸を意識すること。少しずつでも意識することで体を変えたい。

  • 吸って吐くんじゃなくて、吐いて吸う!

  • オススメ

  • 呼吸で人生は変わる!

    人類みな共通して毎日行っている呼吸。
    いつのまにか癖ができていて、体の不調につながっているなんて。正しい呼吸に戻すだけで、だいたいの体に関するお悩み、気分までも変えられる。
    簡単だけど気がつかないことに気づかせてくれる出会ってよかった解説書。
    漫画でさくっと学べました〜

    ぜひたくさんの人に読んで欲しい!

    早速はく・すうを意識したら腹筋が痛くなった笑

  • 「はく・すうの法則」有吉与志恵著|日刊ゲンダイDIGITAL
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/book/255959

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    その不調、「呼吸のクセ」のせいかもしれません

    肩こり、腰痛。むくみや冷え。
    階段をのぼると、すぐに疲れる。
    自律神経失調。眠りが浅い。
    早口、声が小さい、気も小さい。

    じつはこれ、「息のしかた」を変えれば、よくなるかもしれません。

    本書では、そんなあなたの気になる不調を
    「息のしかた」を変えることで減らす方法をお教えします。

    運動が苦手なあなたにこそ、お教えしたい!
    あなたの人生を変える、呼吸の法則です。
    https://www.takahashishoten.co.jp/book/03259.html

  • 先に「はく」、そうすると自然に足りない空気を補おうとして「すう」というactionをする事になる。

    マンガのタッチは今ひとつ。

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著者プロフィール

有吉 与志恵(ありよし・よしえ)コンディショニングトレーナー、有吉与志恵メソッド開発者、一般社団法人日本コンディショニング協会(NCA)会長、株式会社ハースコーポレーション最高技術責任者(CTO)。健康的な肉体つくりのプロとして40年のキャリア。昨日解剖学、運動生理学、脳科学を応用した「筋肉を鍛える前に整える、コンディショニングメソッド」を確立。陸上、テニス、新体操、クライミングをはじめとする日本代表アスリートやジュニア、政治家、経営者、タレントなど延べ2万人以上のトレーニング、美容、健康つくりを指導してきた。著書に「アスリートのためのコアトレ」「表現スポーツのコンディショニング」(以上、ベースボール・マガジン社)、「40歳からの肉体改造」(筑摩書房)、「コンディショニングスタートブック」(学研プラス)などがある。

「2022年 『スポーツクライミングのコンディショニング』 で使われていた紹介文から引用しています。」

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