本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
Amazon.co.jp ・本 (32ページ) / ISBN・EAN: 9784477019253
みんなの感想まとめ
大切な人との関係や、日常の中での小さな不満を描いた作品で、特に兄姉の心情に共感できる内容です。主人公のうさぎのお姉ちゃんが妹の行動にイライラし、ついには家を出て新たな生活を始めるものの、心の中にぽっか...
感想・レビュー・書評
-
毎日一緒だと、とてもイライラしたりしても、離れるとその大切さに気づく。そんな大切なことを描いた作品です。優しいタッチの絵が親しみやすい絵本です。
詳細をみるコメント0件をすべて表示 -
岐阜聖徳学園大学図書館OPACへ→
http://carin.shotoku.ac.jp/scripts/mgwms32.dll?MGWLPN=CARIN&wlapp=CARIN&WEBOPAC=LINK&ID=BB00387947
妹は私のまねばっかりで、もういや! おばさんの家の子になる! お菓子も、ベッドも、全部私だけのもの。でも、なにか落ち着かない……。何か忘れ物をしたみたい……。うっとうしいけれど、大切な妹。けんかしても、つながっている姉妹の心。
うさぎの姉妹のほほえましい愛情を心あたたまるタッチの絵で表現します。(出版社HPより) -
無くなってから分る、たいせつなこと。
-
2012年1月8日
装幀/こやまたかこ -
妹は、わたしのおもちゃでばかり遊ぶし、わたしのまねばかりで、もううんざり。
大事な人形まで壊されてしまったうさぎのお姉ちゃんは、家を出ておばさんのうちの子になることにしました。
家からは、洋服もはぶらしも、おもちゃも何でも持ってきました。お菓子は全部食べてもいいし、ひろ~いベッドも1人で使えます。
なのに、なにか足りない気がします・・・いったいなんだろう?
長男長女なら誰しも経験がある、下の子への不満。でもいなくなると寂しい・・・そんな気持ちを、すてきな雪の景色とともに描いた絵本です。 -
お向かいのおばさんの許可は取ったのかい?
あの部屋は…誰の部屋だったのだろうね。
この本が好きな人におすすめの本
著者プロフィール
かさいまりの作品
本棚登録 :
感想 :
