もしすべてのことに意味があるなら がんがわたしに教えてくれたこと
- ダイヤモンド社 (2019年3月1日発売)
本棚登録 : 117人
感想 : 17件
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
Amazon.co.jp ・本 (304ページ) / ISBN・EAN: 9784478107126
みんなの感想まとめ
この作品は、人々が抱える様々な事情や背景を理解し、共感することの大切さを教えてくれます。著者の行動力や熱意が伝わり、読者はその姿勢に感銘を受けることでしょう。また、印税が寄付に使われることからも、社会...
感想・レビュー・書評
-
この本の印税はマギーズ東京に寄付されるそうだ。しかし図書館で借りた。ごめん。全てが美しい人だな。
詳細をみるコメント0件をすべて表示 -
916-Su-
-
何故ここまでの行動力とバイタリティと気概が有るのか 読んでいるだけで熱量が伝わる
-
若くして乳がんになった女性
美穂さんの考え方とかアクティブなところとかが本当に凄いなって思ったし、文章からもキラキラしてるのが伝わってきた。
ボーナスタイムの人生、死んでは何も持っていけない、何を残すか、今を漠然と過ごせなくなる
心に残った。定期的に読むと良さそうな本 -
916
-
どう生自分の人生に起きたことをどう捉えて生きていけばよいか、考えさせられた。
-
-
・人生は予定調和では進まないもの。だからこそ面白い。
・その時その時目の前に来たものにがむしゃらに取り組もう。そうすればきっと誰かが見ていて何かに繋がる。
・やりたいことを積極的に想像しよう。次にそれがどうやったら実現できるか考えよう。やりたいことをやっている先輩、やろうとしている仲間に見える人がいたら会いに行こう。
・目の前のことばかり考えると疲れる時もある。定期的に自分の人生の最後がどのようなものであれば嬉しいか目をつぶって想像することも大事。大事の基準はアップデートされるべきもの。過去にこだわらず柔軟に考えよう。
-
美穂さんの闘病記というよりは、
自分も美穂さんに負けないくらい頑張らないと!!!と背中を押してくれる本だった。
記者で、乳がん患者で、マギーズの代表で、女性で、妻で。
沢山のことを乗り越えて、乗り越えて、、
たどり着いた今の彼女はとっても幸せそう。
私も美穂さんの生き方を見習いたいと思った。
人生、生きていてこんな時間なんてなんの役にも立たないじゃないかと思う瞬間は多々あるけど、やっぱり全てがつながって今の自分が出来上がってるんだと思う。
「もしすべてのことに意味があるなら」
の続きは、
自分次第でいくらでも幸せになれる、
だと思う。
言い訳はきかない。
人生一度きり。
自分が動くか、動かないかだけ。
そして事実をどう考えるか。
生きていく上で大切にしたい一冊。
-
尊敬します、心から。
励みになります。
この本が好きな人におすすめの本
著者プロフィール
鈴木美穂の作品
