- 大和書房 (2016年4月7日発売)
本棚登録 : 60人
感想 : 6件
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
Amazon.co.jp ・本 (192ページ) / ISBN・EAN: 9784479305859
みんなの感想まとめ
人生における失敗や苦労は、成長の糧となり、次の幸せを引き寄せる力を持っています。この本は、実際のエピソードを通じて、苦しみや挫折がどのように人を強くし、成功へと導くのかを描いています。読者は、自身の経...
感想・レビュー・書評
-
最近仕事で大失敗をして、落ち込んだ時に本屋さんに行って見つけた本です
悪いことや不幸だなと思った後には、急成長できたり、幸せになれたりする確率が高くなる
確かに、今までに大変な後っていいことがあったと思うし、良いことが増えたなとか、幸せだなって感じられる自分になれる気がします
失敗を素直に受け止めて、強い自分にレベルアップしたいなと思わせてくれた本でした詳細をみるコメント0件をすべて表示 -
苦あれば楽あり
両方あるから頑張れる
苦労や痛みがあるから楽しみや人の苦労がわかる
勉強だけできて社会で挫折する人はストレス耐性がない人もいる
勉強だけでも、商才だけでも足りない
お互いを尊重して足るを知ることが大切です -
まあそうすねと思った。
-
2016/08/購入
2016/09/18読了
人生、七転び八起き。苦労した分それ以上の力を出せるようになる!
という事をあれやこれやのエピソードで裏付けてくエッセイ集。大筋ではさほど目新しい事はないけど...
著者が意外に結構、想定外の苦労をしていたのを知って面白かった。当然若い頃の苦労はあるだろうけど、普通にエリート学者さんだと思ってたので。
若い頃に仕事を転々としていたのに驚き。(もちろん今とは時代が違うけれど。) -
三代目でダメにする、というのは確かにそうか。
-
苦あれば楽あり。
失敗のあとに成功があることを信じて、悪いことを恐れない。むしろ、迎え入れる気構えを持つ。
こんな難しいことはないと思いますが、なにごとも難しく考えすぎないことも大事なんだと思いました。
僕は中学受験に失敗しましたが、今から思うとあの失敗があったからこその今だと感じています。失敗した後がいかに大事かを改めて実感しました。
#読書 #読書記録 #読書倶楽部
#失敗を活かせば人生はうまくいく
#外山滋比古
#だいわ文庫 #2016年35冊目
この本が好きな人におすすめの本
著者プロフィール
外山滋比古の作品
