天体戦士サンレッド 1 (ヤングガンガンコミックス)

Kindle版

β運用中です。
もし違うアイテムのリンクの場合はヘルプセンターへお問い合わせください

  • スクウェア・エニックス (2008年5月24日発売)
3.89
  • (130)
  • (93)
  • (159)
  • (6)
  • (1)
本棚登録 : 976
感想 : 122
サイトに貼り付ける

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Amazon.co.jp ・マンガ / ISBN・EAN: 9784757515086

みんなの感想まとめ

ヒーローと悪の組織の戦いを舞台にしたギャグマンガは、ユーモアと深い味わいが融合した作品です。礼儀正しく家庭的な悪の組織が、やさぐれたヒーローに無謀な戦いを挑む様子は、思わず笑いを誘います。特に、悪の組...

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 神奈川県川崎市(主に溝口等の高津区周辺)を舞台にヒーローと悪の組織の戦いを描いたギャグマンガ

    礼儀正しく家庭的な悪の組織(笑)

  • [BookLive]地域密着型の悪の組織とか言う訳わからん設定は、当時も今も変わらず面白い。あまりにも人間臭すぎるんだよね、この怪人達は

  • 悪の組織の暗躍ぶりが素敵
    人質作戦の回 大好き
    楽しいまんがに出会えてとても嬉しい

  • ヤングガンガンに連載の漫画です。
    腹抱えて笑えます。
    でも、ただ面白いだけじゃない。実にいい味が出ているんです。

    <b>ヴァンプ将軍</b>率いる礼儀正しい悪の組織<b>フロシャイム(川崎支部)</b>が、<b>天体戦士サンレッド(ヒモ生活者)</b>に無謀な戦いを挑みます。
    怪人たちは、何故か皆「いい人」。
    コンビニやケンタでバイトしている奴もいたりして、真面目に暮らしています。

    なのにー、いつもサンレッド(やさぐれヒモ生活者)にやられてばかり。
    いと哀れです。現代社会の不条理さを感じます。

    <font color="Red">正義って何?
    悪って何?</font>
    …と、深く考えさせられる作品です(嘘)。

    ヴァンプ将軍のお手製料理も見どころの一つですね。
    アニメのエンディングテーマに出てくる「鶏タンゴ鍋」、うまそう〜。
    料理本出たら、絶対買います!

  • 1-3+

  • 昔アニメ良く見てたな~
    ヴァンプ将軍の声あててるのが山田ルイ53世?さんで、はまり役だったな。
    怪人たちの日常がほのぼのしていてとても好き。

  • 川崎を舞台に繰り広げられる怪人とチンピラヒーローの日常。
    のんびり読めて面白い。 

    感想記事
    http://utsuyama27.com/sunred1/

  • 神奈川県川崎市近辺を舞台に世界征服を企む悪の組織フロシャイムは、今日も憎き正義のヒーローと戦いを繰り広げる。即効で終わる勝負、長いお説教。時にフロシャイム川崎支部のカリスマ主夫、ヴァンプ将軍の簡単料理レシピもあり。

  • 徹底的にいい人たちの悪の結社とチンピラみたいな正義のヒーローのコントラストが上手いと思うが、このシチュエーションだけで何巻も書き続けることができるのか?
    1巻だけで結構お腹いっぱいになりました。

  • 面白かった~
    とっても庶民的なネタが満載で(笑)
    サンレッドよりフロイシャイムを応援したくなります。
    なんて善良な悪の組織なのか!

  • 戦隊ヒーローのリアル事情という感じだろうか。
    実際日常生活でも四六時中怪人が付け狙ってきたら腹立つよね。

  • コレ、結構癒される。しかもクスッと笑えます(´・Д・)」

  • かよこさんはアニメのほうが好き。
    サンレッドが結構なクズ。好き。

  • 売る前準備として登録。ヒーローが悪人のような,悪の結社に視点を置いた,ありそうでなかった漫画。ヒーローがただのチンピラでしかない。面白いんだけど途中で飽きてしまった。

  • プリンの頃から好きだけどこの先生の作品はなんていうか、独特。笑いもシリアスもすべて独特。ちょっとしんみりしたり、やっぱり笑えたり、安定した面白さをいつまでも提供してくれる漫画です。

  • 15巻まで 溝口限定ヒーローのゆるいギャク。じわじわくるよね。

  • アニメから。

    出回っている頃は完全に食わず嫌いだった漫画ですが、ちゃんと読んで(観て)見たら面白かった。

    基本はヒーロー漫画。
    でも悪の組織なのに、いい意味で完全に人間社会に溶け込んでいるとか、ヒーローなのにヒモだとか、色々と何かが間違っているw
    ようはギャグです。

    その間違い具合が物凄くしっくりくる不思議。

    絵はとても上手とは言えないけど、内容が面白いです。

  • 漫画版よりアニメ版の方が好きかも知れないw

  • 絵が好きじゃないんだけど、ホントにおもしろい。
    世界征服を企む悪の秘密結社・フロシャイムのヴァンプ将軍(性格:おかん)と人にも地球にも優しい怪人たち。
    彼らの野望を阻もうとする正義の味方サンレッドはちんぴらのヒモ。
    もう、どこを切ってもおかしいのに、たまに切ない話があってきゅんとする。

  • 1~14巻まで

    このゆるさというか脱力感というか、
    なんとも力が入りきらない感じがよいです。
    リラックスして読めます。

    感情が激しく揺さぶられるような作品もよいですが、
    自分にとってはこういう作品もとても大事です。

全95件中 1 - 20件を表示

この本が好きな人におすすめの本

くぼたまことの作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×