緋の纏 1 (IDコミックス・ZERO-SUMコミックス)

  • 一迅社 (2009年4月25日発売)
4.01
  • (62)
  • (49)
  • (41)
  • (7)
  • (2)
本棚登録 : 570
感想 : 42
サイトに貼り付ける

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Amazon.co.jp ・マンガ (150ページ) / ISBN・EAN: 9784758054102

みんなの感想まとめ

時代背景と美しい絵柄が魅力的なこの作品は、主人公の複雑な物語を通じて、江戸時代の人々の快活さや人情を描き出しています。最初は主人公の見た目に疑問を持つ読者もいるかもしれませんが、物語が進むにつれてその...

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 再読。面白い!!!続きが気になる。

  • 江戸に出てきた武家の若様・一進と
    家臣の清一郎は訳ありで身を隠さなきゃいけない状態。
    江戸に出てきて早々一進はゴロツキ達に絡まれるが、
    江戸火消し『く組』の狐太郎が間に入り助けてくれ、
    それから何故か話の流れで一進が
    く組の預かりになる事に。
    く組の頭は一進の事情を何やら知ってる様子だが…
    一進は火消見習いとして
    個性的なメンバーに囲まれての生活が始まる。
    跡目争いで命を狙われた若様と
    火消の狐太郎を中心とした人情物語…になるのかな?
    絵が綺麗(〃艸〃)ムフッ

  • 時代と絵柄に惹かれて読み始めた本。
    主人公が見た目女々しので「BL狙い?」とか思いましたが、読んでみると中々複雑なお話かと…

    腐女子目線でみると、狙って見えないこともない表現もありますが…
    そういうのは無しで続きも読んでます。

  • 気になっていたけど、ずっと買えていなかった『緋の纏』をやっと購入。
    やっぱり気になるな~と思った作品は当たりが多い。
    自分の感が鋭いんじゃなくて、きっと本が呼ぶんだろうね。
    あなたに合うから読んでみなって。
    絵も上手いし、物語的にもバックボーンも重いものを抱えているけどギャグもあったりして、江戸という街に生きる人々の快活さとか明るさや人情が、その重さを時には軽く、時にさらに重く語りかけてくる感じです。
    9巻までで少しずつ謎が解かれ始めてきたところ。
    幾つもの伏線がまだまだ絡み合っていて、この先が楽しみです。

  • これはかなり好みでした!
    絵も綺麗で、お話も良かったので、次巻を早く買いにいきたい。

  • 続巻

  • Kindleの月間セールにてGet。とにかく絵のクオリティが落ちない。

    時代は江戸後期かな。主人公の一進(いっしん)は歴代旗本五千石の若様。後継問題でお目付役と共に町に身を隠すことに〜。
    パワフルな火消し「く組」にて個性的な男たちと生活を共にする。

    表紙の絵だけ見たときは美形で鼻持ちならない性格かな?なんて思って読み始めたけれど、全く逆で「素直な良い子(しかも頭良さそう)」一巻だけだと一進の能力が出てこないけれど、今後何やら発揮してくれそう。

    読んでて渡辺多恵子さんの『風光る』のセイを思い出した。

  • 江戸の火消し漫画。
    良くも悪くもゼロサムって感じ。

  • これからの展開が楽しみ!(*´ω`*)火消、江戸、訳あり…好きなら読まないと損!(笑)

  • 絵が秀麗!
    ジャケ買いでしたが、コレは久しぶりに当たりでした^^

    江戸火消しの話というのも男くさくて好きな内容でした☆

    コタさんが美し過ぎる…!

  • 物語・作画ともに素晴らしい

  • 話が進むにつれての主人公の成長っぷり…
    母の目線ですわ

    なにより絵がふつくしい…
    ため息もんですわ

    続巻も目が離せませんねはい

  • 絵に惹かれて買いました。

    江戸時代

    火消しと武家の跡取りのお話

  • 絵素敵だし話も面白い!
    男臭い江戸の火消しと武家の若様の日常…というか非日常?
    仲良く成長してく感じが素敵。
    みんなかっこいいんですよねー…!(笑)

    暇潰し、と思って絵買いしたんですが、面白い!
    好きです(*´∇`*)
    今後にますます期待!

  • 最新刊まで所持。

  • 一進と駒が可愛い(≧▼≦)

  • 気になって気になってとうとう買ってしまったorz
    珍しく江戸時代の火消しのお話なのでそこは面白いです。

    世継ぎ争い云々的な部分が個人的には必要だったりいらなかったり…(主役なのにw)
    主人公・一進に度々イラッとします★ww

    でも絵も綺麗だし火消しメン達も個性豊かで面白いので★3。

  • 表紙に惹かれて買った一冊。火消しがメインに出てくる話を初めて読んだかも。江戸の綺麗な絵でギャグやってる所が面白くて好き。

  • 本屋にて発見!
    絵が綺麗だったので購入しました(。・人・`。)
    火消しのお話ってめずらしい・・・ような?
    これからどんな展開になっていくかが、とても楽しみですw
    個人的に、組頭の要さんが好きです(*・ω・*)

  • 絵が美(*^^*)また一つ素敵な作品に出会う事ができました

全34件中 1 - 20件を表示

この本が好きな人におすすめの本

乾みくの作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×