- 一迅社 (2009年4月25日発売)
本棚登録 : 570人
感想 : 42件
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
Amazon.co.jp ・マンガ (150ページ) / ISBN・EAN: 9784758054102
みんなの感想まとめ
時代背景と美しい絵柄が魅力的なこの作品は、主人公の複雑な物語を通じて、江戸時代の人々の快活さや人情を描き出しています。最初は主人公の見た目に疑問を持つ読者もいるかもしれませんが、物語が進むにつれてその...
感想・レビュー・書評
-
再読。面白い!!!続きが気になる。
詳細をみるコメント0件をすべて表示 -
時代と絵柄に惹かれて読み始めた本。
主人公が見た目女々しので「BL狙い?」とか思いましたが、読んでみると中々複雑なお話かと…
腐女子目線でみると、狙って見えないこともない表現もありますが…
そういうのは無しで続きも読んでます。 -
気になっていたけど、ずっと買えていなかった『緋の纏』をやっと購入。
やっぱり気になるな~と思った作品は当たりが多い。
自分の感が鋭いんじゃなくて、きっと本が呼ぶんだろうね。
あなたに合うから読んでみなって。
絵も上手いし、物語的にもバックボーンも重いものを抱えているけどギャグもあったりして、江戸という街に生きる人々の快活さとか明るさや人情が、その重さを時には軽く、時にさらに重く語りかけてくる感じです。
9巻までで少しずつ謎が解かれ始めてきたところ。
幾つもの伏線がまだまだ絡み合っていて、この先が楽しみです。 -
これはかなり好みでした!
絵も綺麗で、お話も良かったので、次巻を早く買いにいきたい。 -
続巻
-
Kindleの月間セールにてGet。とにかく絵のクオリティが落ちない。
時代は江戸後期かな。主人公の一進(いっしん)は歴代旗本五千石の若様。後継問題でお目付役と共に町に身を隠すことに〜。
パワフルな火消し「く組」にて個性的な男たちと生活を共にする。
表紙の絵だけ見たときは美形で鼻持ちならない性格かな?なんて思って読み始めたけれど、全く逆で「素直な良い子(しかも頭良さそう)」一巻だけだと一進の能力が出てこないけれど、今後何やら発揮してくれそう。
読んでて渡辺多恵子さんの『風光る』のセイを思い出した。 -
江戸の火消し漫画。
良くも悪くもゼロサムって感じ。 -
これからの展開が楽しみ!(*´ω`*)火消、江戸、訳あり…好きなら読まないと損!(笑)
-
絵が秀麗!
ジャケ買いでしたが、コレは久しぶりに当たりでした^^
江戸火消しの話というのも男くさくて好きな内容でした☆
コタさんが美し過ぎる…! -
-
物語・作画ともに素晴らしい
-
話が進むにつれての主人公の成長っぷり…
母の目線ですわ
なにより絵がふつくしい…
ため息もんですわ
続巻も目が離せませんねはい -
絵に惹かれて買いました。
江戸時代
火消しと武家の跡取りのお話 -
絵素敵だし話も面白い!
男臭い江戸の火消しと武家の若様の日常…というか非日常?
仲良く成長してく感じが素敵。
みんなかっこいいんですよねー…!(笑)
暇潰し、と思って絵買いしたんですが、面白い!
好きです(*´∇`*)
今後にますます期待! -
最新刊まで所持。
-
一進と駒が可愛い(≧▼≦)
-
表紙に惹かれて買った一冊。火消しがメインに出てくる話を初めて読んだかも。江戸の綺麗な絵でギャグやってる所が面白くて好き。
-
本屋にて発見!
絵が綺麗だったので購入しました(。・人・`。)
火消しのお話ってめずらしい・・・ような?
これからどんな展開になっていくかが、とても楽しみですw
個人的に、組頭の要さんが好きです(*・ω・*) -
絵が美(*^^*)また一つ素敵な作品に出会う事ができました
この本が好きな人におすすめの本
乾みくの作品
