4時間快眠法

著者 :
  • かんき出版
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本棚登録 : 45
レビュー : 4
  • Amazon.co.jp ・本 (160ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784761266967

作品紹介・あらすじ

短眠を続けるとレム睡眠(精神修復睡眠)が長くなり、4時間でもスッキリ目が覚めます!「仮眠」「休脳」を取り入れた驚異のメソッド。巻末に快眠エクササイズ付き。

感想・レビュー・書評

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  • 眠れんn

  • 既に平均4時間睡眠の私。
    そうなってしまうサイクルなので。

    短いなぁと、思っていたけど、視点を変えるキッカケになる。なんか背中を押してくれる。

    実践的な方法、補完する仮眠休眠は、改めて取り入れます。良入眠へのヒント、ツボ押し等参考になります。

  • 短眠を目指さなくても、気持ちよく眠る方法や「睡眠」のメカニズムについて学べる。
    辞書代わりに一冊あるといい。

  • 参考程度に

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著者プロフィール

1935年、静岡県清水市生まれ。慶應義塾大学医学部卒業、同大学院修了。ニューヨーク州立大学大学院助教授、浜松医科大学教授を経て、現在、同大学名誉教授。医学博士。テレビ、ラジオ、全国の講演を通じて、心と体の健康に関する幅広い啓蒙活動を積極的に行っている。主な著書に『責めず、比べず、思い出さず─禅と大脳生理学に学ぶ知恵』(コスモトゥーワン)、『長生きしたけりゃ、医者の言いなりになるな!』(朝日新聞出版)、『うつもボケも寄せつけない脳とこころがホッとする健康学』ほか多数。

「2016年 『夫の存在が妻の寿命を縮めている』 で使われていた紹介文から引用しています。」

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