あなたは半年前に食べたものでできている 実践編

著者 :
  • サンマーク出版
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  • Amazon.co.jp ・本 (187ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784763134295

作品紹介・あらすじ

正しい食事法から、誰でも続けられる運動のコツ、食欲を乱さないための予防策、食べすぎたときの対処法まで、すべてがわかる!体が変わる簡単レシピつき!

感想・レビュー・書評

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  • 「食欲コントロールの実践編」とのことですが、まさに二番煎じを地で行く出来栄え・・・前著がとても良かっただけに、本当にもったいない。
    「暴飲暴食しても大丈夫!立ち直る方法や、やり直すコツがあります!」と強調されているところは心強いものの、やっぱり基本は20分のランニングだし、生活習慣の提唱に至っては的を得ない記述が多くて、結局何?と言う感じ。この方は頑としてウオーキングを推奨されませんが、何故なんだろう。ランニング、一般人にはハードルが高いと思うけど。
    とどめがターゲットの全く絞れていないレシピ集。せっかく「調理しなくても自分の食事は整えられる」といいことを言っているのだから、コンビニ惣菜や半調理品、缶詰やカップスープのアレンジなど、簡単手間なしアイデアありのレシピ集にすれば良かったのに・・・よりによってアクアパッツァ、煮込みハンバーグ、パエリア、グラノーラなんて手間かかり過ぎで、書いてあることとコンセプトが違い過ぎる。全体的に魅力が薄く、まとまりに欠ける内容です。読むなら断然前著だけで十分。

  • あなたは半年前に食べたものでできている 実践編
    2015/2/23 著:村山 彩

    「食欲コントロール」とは?
    好きなものを好きなだけ食べても、太らずに健康的な体くぉ手に入れるための方法である。

    人間は本来、自分が必要としている栄養素が足りなくなると、「食欲」というサインを出す。このとき、「食欲コントロール」が出来ていれば、体にとって必要な栄養素を、適量だけ食べたくなるはずである。ところが現代人は、ストレスのせいで、「食欲のセンサー」がくもってしまっている。それを磨く方法が運動と食事を正しく組み合わせることである。

    本書の構成は以下の4章から成る。
    ①「食欲」をコントロールする方法があります
    ②食欲コントロールができる生活習慣「食事編」
    ③食欲コントロールができる生活習慣「運動編」
    ④パワーアップ!村山食堂

    先日紹介した前作に続く続編である実践編。
    うんうんと頷いていながらも何も行動に移せていない自分に妻がドンと机の上に置いた一冊。

    内容はもちろん新しい概念が出ているわけではないが、より行動に移しやすく実践編と銘打つだけあり、行動する気持ちのスイッチをぽちっと押してくれるような一冊。

    運動プラス食事の仕方。
    古来から言われている健康な体をつくるための手法。
    背景にある知識と著者の健康的な体がそれを後押しするスパイスとなっている。

  • 予約済み:渋谷区図書館

  • まとめてしまうと内容的には前の本と変わりない。正しい運動量と食事を続けると正しい食欲に戻る。
    食事を作ることにストレスを溜めないようにすると良い

  • 食生活を見直したい。と思った時に本屋さんで偶然出会った本。レシピもとっても簡単で、こんな私でも簡単に作れそう。さっそく朝ごはんに作ろうと思います。

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