モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット

著者 :
  • サンマーク出版
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本棚登録 : 596
レビュー : 36
  • Amazon.co.jp ・本 (95ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784763136213

作品紹介・あらすじ

ぽっこり下腹、極太もも、でか尻だってたちまち解消!3万人が生まれ変わり級のやせ効果を実感したすごいダイエット。

感想・レビュー・書評

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  • 5つのエクササイズを1日1セットを試しに3週間続けたら5kg痩せることに成功しました。3週間のうち夏休みでハワイに行った一週間は毎日ビール飲んでしまったし、ハンバーガーを3回も食べてしまったのでプラマイゼロかな?くらいに予想していたのですが、予想をはるかに上回る成果に大満足であります。「1日に2セットまで」と書かれていますが、かなりきつい運動なのでさすがに2セットやる気は起きませんでした。1日に1回10分ほどの運動をしただけで、一目瞭然の結果が出たのは驚きであります。ただでさえ、年取って代謝が悪くなり、毎日1万歩歩くのをここ数年間習慣にしていても、痩せるどころか体重が増える一方で、挙句の果てに医者からひどく怒られるしで凹んでいたところに、この本に出会いました。アマゾンのレビューに何人か書かれている偏頭痛ですが、わしも最初の一週間は運動後に偏頭痛になりました。慣れないうちは余計な力が入ってしまうのでしょうね。ちなみに、このエクササイズを続ける気になったのは、運動後に体内がカーっと熱くなった状態が30分~1時間ほど続き、脂肪の燃焼が運動後も持続することが実感できたからです。2週間目後くらいから、ズボンの腰回りが気のせいかゆるくなってきたので、もしかすると効いてきたのかなと実感が出始めました。というわけで、自分にはピッタリのダイエット作戦でしたが、前述したように、かなりきつい運動であること・人によっては偏頭痛が起きる可能性がある・、もしかすると腰痛になるリスクもあるようなので、誰にでもオススメというわけではありませんが、ある程度体力に自信のある方は試してみる価値はあるかもしれません。あくまでも自己責任でお願いします。

  • 細くしたいところを動かしても逆効果。
    筋肉が付き、細くならない。

    体幹リセットエクササイズは、普段使っていない部位を刺激して、首、肩、骨盤、ひざ、足首の関節5点が地面に対して垂直な一直線上に整うこと。

    実際のエクササイズはシンプルに5通り。
    やってみると、そこそこ息が上がるから、効果あるのかも。

    ただ、いつも通り、これを続けられるかが、問題。

  • あんまりこういうトレーニング本は合わないようだ。

  • 読み終わったのは多分3月中。4/9(月)から2週間やって、今週からは2日に1回くらい。この間に1.2キロと体脂肪率1%落ちた。数字はさほどでもないけどお腹周りはだいぶ違う。その前まででベルト穴1つ縮んでたのがこの2週間でもう1つ内側にきた、しめしめ(๑´ㅂ`๑)お尻の上側に筋肉がついて上がる!これがスゴイ!太腿も少し細く締まったわ-。もっと効果出ればイイな-。

    そして29日、久しぶりにロングツーリングになるのでデニムじゃ辛いから革パンにしたんですが。家での作業着デニムはゆるっとしてるからあんまり実感なかったけど、革パンのお尻がすんごい!お尻にもパット入ってんのか?!って思ったww

  • 載っている5つの運動を軽く(キープせずに動きだけ)やっただけで代謝が上がった感じがする。体が熱く、血が巡っているように思う。

    さらっと読めて役に立つ。しっかり根拠がありそう(元になってる理論が透けて見える)ことを素人にもわかりやすく書いてある。

  • 最初の2週間だけ毎日、その後は週に3回でOK。
    2ヵ月続ければモデル体幹が完成するので、やめても差し支えない、というのでトライしてみました。

    食事のページは私が続けている食事法と正反対なので、無視しました。

    1エクササイズ1分×5種類、1日5分と言いますが、これがかなりハード。最初のうちはもっと時間がかかっていました。

    だんだんキツくなくなってきたので、それなりに効果はあったんだと思います。

    姿勢がよくなったとか疲れにくくなったというのは実感しましたが、劇的に体重が落ちたり、ウエストがゆるゆるになったり、というほどの変化は感じられず。

    「一生太らない」に惹かれて買いましたが、やめて半年も経ったら、残念ながらそこまでいい影響が続いてる感じはありませんでした。

  • 普段使わない筋肉を刺激して基礎代謝を上げて痩せるコンセプト。エクササイズは5種類で計5分くらいだしパッと見、こんなので効く?というほど軽く見えるんですが、意外とキツかった。筋トレと組み合わせて日常取り入れたいと思います。

  • 体系が気になる人必須の書!

    是非一読を!

  • 去年かなり流行った本です。
    バーゲンブックコーナーで見つけたので思わず買っちゃいました(笑)

    もともと私は自重トレが好きなので、職場や自宅や犬の散歩等の隙間時間にスクワット等はやっていたし、ピラティスも習っているので体幹も普通の人よりは強い方だと思っていました。

    が、各種目1分・全部やっても5分、頑張らなくてもいいトレーニング、と謳う本書のメニューは意外とキツかったです。
    丁寧に取り組むと10分近くかかるし、汗もかくし、運動初心者さんは特に頑張らないとできないんじゃないかなあ?

    また、1冊の本にするためにモデルさんの感想とか変化の様子とか、必要のないページの多い中、肝心のトレーニング部分が不親切なのが不満でした。
    足の交差は替えた方がいいの?椅子に添えた手に力を入れてもいいの?呼吸の仕方は?等々、忠実にやりたいと思えば思うほど、疑問点がたくさん出てきてモヤモヤ。
    適当にやってますけど(笑)

    食事指導のページはまるっきり無視しちゃっているし、体重コントロールよりは筋肉質なカラダを目指しているせいか2週間を過ぎた現在も、体重に変化はありません。
    2か月後に美脚&美尻になってるかなあ、と夢見てとりあえず頑張ります!

  • とりあえず実践してみようと思います!!やる気の出る内容。食事の面は無理だからやらないけど…

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著者プロフィール

パーソナルトレーナー。ボディメイクトレーナー。
世界的なミスコンテストであるミス・インターナショナル、ミス・ワールドの日本代表をはじめ、モデルから一般人まで幅広くボディメイクを行う。ミス・インターナショナルではアメリカ、フランス、イギリスの代表者にも指導を行った。芸能事務所から依頼を受けることも多く、業界内で信頼を得ている。テレビ出演や雑誌の監修も多数。モデル体形ボディメイクスタジオ「CharmBody」の代表を務め、青山、銀座、名古屋、大阪、福井、ロサンゼルス、シンガポール、上海にパーソナルジムを展開。また、ボディメイクストアをパリ、ロンドン、ミラノ、シドニーに展開。学生時代よりトレーナーとして指導実績を積み、最高件数は年間4000件、ひと月最高436件。アメリカ・コロラド州のNSCAにて運動生理学を修得。著書に『モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット』(小社)などがある。

「2019年 『体幹リセットダイエット 究極の部分やせ』 で使われていた紹介文から引用しています。」

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