モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット

著者 :
  • サンマーク出版
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本棚登録 : 385
レビュー : 22
  • Amazon.co.jp ・本 (95ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784763136213

作品紹介・あらすじ

ぽっこり下腹、極太もも、でか尻だってたちまち解消!3万人が生まれ変わり級のやせ効果を実感したすごいダイエット。

感想・レビュー・書評

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  • 5つのエクササイズを1日1セットを試しに3週間続けたら5kg痩せることに成功しました。3週間のうち夏休みでハワイに行った一週間は毎日ビール飲んでしまったし、ハンバーガーを3回も食べてしまったのでプラマイゼロかな?くらいに予想していたのですが、予想をはるかに上回る成果に大満足であります。「1日に2セットまで」と書かれていますが、かなりきつい運動なのでさすがに2セットやる気は起きませんでした。1日に1回10分ほどの運動をしただけで、一目瞭然の結果が出たのは驚きであります。ただでさえ、年取って代謝が悪くなり、毎日1万歩歩くのをここ数年間習慣にしていても、痩せるどころか体重が増える一方で、挙句の果てに医者からひどく怒られるしで凹んでいたところに、この本に出会いました。アマゾンのレビューに何人か書かれている偏頭痛ですが、わしも最初の一週間は運動後に偏頭痛になりました。慣れないうちは余計な力が入ってしまうのでしょうね。ちなみに、このエクササイズを続ける気になったのは、運動後に体内がカーっと熱くなった状態が30分~1時間ほど続き、脂肪の燃焼が運動後も持続することが実感できたからです。2週間目後くらいから、ズボンの腰回りが気のせいかゆるくなってきたので、もしかすると効いてきたのかなと実感が出始めました。というわけで、自分にはピッタリのダイエット作戦でしたが、前述したように、かなりきつい運動であること・人によっては偏頭痛が起きる可能性がある・、もしかすると腰痛になるリスクもあるようなので、誰にでもオススメというわけではありませんが、ある程度体力に自信のある方は試してみる価値はあるかもしれません。あくまでも自己責任でお願いします。

  • 一日二セットまで。
    2週間は毎日、3週以降は週3回。

    うつぶせになって上体と足をそらす。足を10秒押し合う。足をクロスして10秒押し合う。これを2~3回。
    うつぶせになって足を組み膝を開く。足を上げて6秒。10回。
    座ってお尻を片側ずつ上げる。3秒を10回ずつ。
    座って前景にして両肘をつかんで膝につける。体はそのまま、腕を上げ頭のうしろへ。6秒、10回。
    全身を丸めて座る。かかとは地面につける。全身を一気に伸ばす。足はつま先立ち。10回。

  • 一回やってみた。
    体幹⁉︎
    身体の奥があったまってる実感‼︎

    いー〜かも。

    1)うつ伏せ手は頭 上半身と脚を浮かせ
    脚を閉じるように10秒押す
    脚をクロス開くように10秒
    3回
    2)うつ伏せ足首組んで膝開く
    太もも床から浮かせ6秒キープ10回
    3)ヒップの横に手
    片側だけ浮かせ3秒キープ左右10回
    4)腰掛け姿勢 両ひじつかむ
    腕を上げ頭を通す6秒キープ10回
    5)全身を丸めながらしゃがみ一気に伸ばす
    つま先立ちで10回

    リバウンド期
    ○イスに座ったまま
    お腹を凹ませて3秒キープ20回
    ○寝たまま
    仰向けからうつ伏せへ10から15回
    ◎指を組んで腕を伸ばし大きく伸びて(つま先だち)腕伸ばしたまましゃがみ込む15から20回
    ◎指を組んで腕を前に伸ばし前脚を前後にして素振り20回
    ◎腕を組んで頭正座からお尻を右にずらす、左真横に倒す
    ◎手の甲を下にしてイスや壁につけて背筋伸ばす

    ◎タオルを肩幅で持ち軽く膝を曲げ両腕を上に伸ばしタオルを頭の後ろに引きおろす

  • 読み終わったのは多分3月中。4/9(月)から2週間やって、今週からは2日に1回くらい。この間に1.2キロと体脂肪率1%落ちた。数字はさほどでもないけどお腹周りはだいぶ違う。その前まででベルト穴1つ縮んでたのがこの2週間でもう1つ内側にきた、しめしめ(๑´ㅂ`๑)お尻の上側に筋肉がついて上がる!これがスゴイ!太腿も少し細く締まったわ-。もっと効果出ればイイな-。

    そして29日、久しぶりにロングツーリングになるのでデニムじゃ辛いから革パンにしたんですが。家での作業着デニムはゆるっとしてるからあんまり実感なかったけど、革パンのお尻がすんごい!お尻にもパット入ってんのか?!って思ったww

  • 毎朝ラジオ体操と
    一緒に続けていこうと思う

  • とりあえず一読。
    今日から早速試してみることにします。
    エクササイズ2セットと食生活を改善させていこう。
    頑張ります。

  • 特別な何かは無いと思います。

    実験とか、統計を踏まえた論理的なダイエット理論では無いですね。

    流し読みでは体幹リセットって何かわからなかった。

    たぶん、読むだけ無駄かと思います。

  • 続けられたらきくのかな

  • うちでやってる体幹について書いてある。
    こんなことも出来ない人が多いと再確認。

  • まあ、他の運動でも代用できそうな…

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著者プロフィール

パーソナルトレーナー。ボディメイクトレーナー。国内外でモデル体型を作るボディメイクスタジオCharmBody代表。2016年ミス・ユニバース・ジャパンの東京/愛知大会公認ビューティキャンプの講師や、テレビ・雑誌でエクササイズ企画の監修を務めるなど、幅広く活動。著書『体幹リセットダイエット』(サンマーク出版)がミリオンセラーになり、確実に効果を出す独自のエクササイズメソッドが話題に。

「2018年 『新装版 たった1分乗るだけ! ラクやせパッド』 で使われていた紹介文から引用しています。」

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