まんがでわかる自律神経の整え方 「ゆっくり・にっこり・楽に」生きる方法

  • イースト・プレス
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レビュー : 26
  • Amazon.co.jp ・本 (160ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784781615448

感想・レビュー・書評

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  • ゆっくり動いても、自律神経の整っている人は動きに無駄がないので、せかせかしてる人よりも早い。仕事してる時すごくこれ思う。
    自分はせかせかしてて無駄な動線が多いほうなので、急いでないのに仕事の早い人が宇宙人みたいに見えたのですが、その違いは自律神経なのか…?
    少し上を向くことで深い呼吸ができる、というのもなるほどと思う。
    ちょっとした動作で行えるし、やってみると気持ちいい。
    この気持ちいいとか、美味しいとか、楽しいとか、そういう感覚って大事なんだなと思った。

  • 自律神経を整えるためには、
    水を飲む
    上を向く
    などが効果的!

  • ↓利用状況はこちらから↓
    http://mlib.nit.ac.jp/webopac/BB00546569

  • 重い症状にはちょっと効かないかもしれませんが
    ちょっとした 不調を自分で解消したいな
    と思うのには 有効な本だと思います
    気の持ち方から 運動、食べ物 睡眠まで
    小技が沢山載ってます 実践しやすいです

  • 簡潔にまとめられていて分かりやすい。
    でも物足りない。内容も絵も。
    絵はシンプル過ぎて、もう少し要素があった方が
    読んでて楽しめるかな〜。

  • まさにタイトル通り。
    自律神経の整え方が色々紹介されている。マンガで描かれているので、読みやすく内容もシンプルで実践しやすいものばかり。
    要は規則正しい生活をしようって話なんだけど、どれもこれもできてないものばかりだった。
    とりあえず、うまくいかない事があったら、ゆっくり深呼吸。

  • セルエクササイズ
    毎日同じ時間に起きる
    深呼吸、4秒吸って8秒吐く
    上を向いて笑顔を作る

    習慣にしていきたい。

  • 疲れてるときでもまんがなので、読みやすい!分かりやすい!

  • 分かりやすい本でした。

  • さらっと流し読み。自律神経を整えることの価値と方法を得た。なかなか実践までできないのが残念。少しずつ・・・かな。また読みたい。

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著者プロフィール

小林 弘幸(こばやし ひろゆき)
順天堂大学医学部教授。日本体育協会公認スポーツドクター。
1960年、埼玉県生まれ。87年、順天堂大学医学部卒業。92年、同大学大学院医学研究科修了。ロンドン大学付属英国王立小児病院外科、トリニティ大学付属医学研究センター、アイルランド国立小児病院外科での勤務を経て、順天堂大学小児外科講師・助教授を歴任する。
自律神経研究の第一人者として、プロスポーツ選手、アーティスト、文化人へのコンディショニング、パフォーマンス向上指導に関わる。また、順天堂大学に日本初の便秘外来を開設した“腸のスペシャリスト”でもあり、
みそをはじめとした腸内環境を整える食材の紹介や、腸内環境を整えるストレッチの考案など、様々な形で健康な心と体の作り方を提案している。
『聞くだけで自律神経が整うCDブック』、『自律神経を整えるぬり絵』(アスコム刊)などの著書のほか、『世界一受けたい授業』(日本テレビ)や『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBSテレビ)などメディア出演も多数。

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