1日3分で筋肉は作れる!! 坂詰式 正しい「筋トレ」の教科書 ~間違ったフォームでは筋肉は1ミリもつかない!~

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  • Amazon.co.jp ・本 (160ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784862553706

作品紹介・あらすじ

筋トレの極意は、「鍛えたい筋肉にピンポイントで刺激を与えるフォームを習得する」こと。種目数や回数よりも、最も重要なのは"フォーム"である。間違ったフォームでは筋肉は1ミリもつかない!

感想・レビュー・書評

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  • 仕事が忙しく、筋トレをできていなかったので、筋トレのモチベーションを上げるためにレンタル。
    ごく基本的な内容。しかし、基本に忠実に継続して行うことが最も重要であり、難しい。
    この本を参考に、まずは一週間頑張ってみる。

  • 坂詰さんの「やってはいけない筋トレ」とゆう本を読んで3年ほど自宅で筋トレを続けてきて、典型的な中年体系がだいぶ引き締まってきました。
    ただやや停滞期というか倦怠期に入ってきたのと、自分のやっている動きが合ってるのかどうかが今一つ不安だったので、こちらの書籍を購入。
    さっそくスクワットと腕立てと腹筋運動をやってみたのですが、確かにすごく分かりやすかったです。
    スクワットは椅子に座ったまま足の位置なんかを整える、腕立ては片膝をついたまま手の位置を決めるとか、腹筋をやる前に椅子に座ったままフォームを確認する、というのは目から鱗でした!
    次はほかの種目も同じように自分のフォームをチェックしたいです。
    どうせなら、上に書いたこと位は「やってはいけない筋トレ」にも書いておいて欲しかった、その点で星一つマイナスにしました。

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