食べる投資 ~ハーバードが教える世界最高の食事術~

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  • アチーブメント出版
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  • Amazon.co.jp ・本 (200ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784866430621

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  • 納豆、食物繊維、VK、VD、野菜4色、
    そしてココナッツオイル(エキストラバージン)
    2時間くらいで読破。

  • 積極的に摂ったほうがいい食物、避けたほうがいいものそれぞれに明確な理由が書かれており、理解しやすい。
    レシピ具体例も参考になった。

  • 健康食に関する本はたくさんあって、
    情報も時代によって変わる。
    だからよくわからないと投げ捨てるのではなく、
    バランスよく自分が気持ちのいい食べ方を実践したい。

    レシピが参考になった。
    切り昆布。
    この本を読んで初めて買った。おいしい簡単な作り置きレシピ。

  • ①口にするものは全て自分への投資と捉える

    ②毎日納豆を食べることで、感染症予防、生活習慣の予防につながる。

    ③週の半分は魚を取るようにすると、炎症が抑えられ健康な生活を送ることができる。

    ④野菜は一日4色以上を食べるようにする。

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著者プロフィール

満尾クリニック院長/日本キレーション協会代表/米国先端医療学会理事/日本抗加齢医学会理事(2015~17
年)/医学博士ハーバード大学外科代謝栄養研究室研究員、救急振興財団東京研修所主任教授を経た後、日本で
初めてのアンチエイジング専門病院「満尾クリニック」を開設。米国アンチエイジング学会(A4M)認定医
(日本人初)、米国先端医療学会(ACAM)キレーション治療認定医の資格を併せ持つ、唯一の日本人医師。

「2019年 『食べる投資』 で使われていた紹介文から引用しています。」

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