本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
Amazon.co.jp ・ゲーム / ISBN・EAN: 4988601005586
感想・レビュー・書評
-
4回プレイした。
大好き。
ビアンカとデボラ大好き。
フローラ微妙過ぎる。
主人公がとてもかわいそうだよ。
パパスがめちゃかっこいいよ。
ヘンリーが可愛いしマリアも可愛いよ。
双子ちゃん金髪にしたらロードローラーのあいつらっぽいよ!
一番好きなのはプチターク!
めちゃめちゃ可愛いよ好きだよ!
プチ系かわいすぐる!!集めるの大変だけど!詳細をみるコメント0件をすべて表示 -
DS版の移植の、スマホ版をプレイ。
情でビアンカを選び、性能でフローラを選び、あえて3回目はデボラと結婚。
新キャラの賛否は別れているが、これはこれで楽しいと思う。
-
前回ドラゴンクエストⅣをクリアしたのが10年前。
3世代にわたる時間軸の壮大さ。あのシーンはこのためにあったのか、の驚き。ゲームを舐めてはいけない。素晴らしいシナリオと演出だった。最後に保存させてくれて、本当に終わったんだという気持ちがひとしおだった。約34時間、楽しかった。 -
新しい嫁目当てにDS版もプレイ。
ストーリー的にはビアンカが1番しっくりくるけど、どんどん良い嫁になってくるデボラもなかなかだった。何より黒髪の子供を待ち望んでた!!
ストーリーは散々プレイして知ってるのに、後半は仲間との会話も相まって涙腺弛みっぱなし。ラストは号泣。
何度やっても感動する名作だった。 -
ストーリーが神すぎる
-
【プレイ状況】
クリア済
【おもいで】
PS2版リメイクよりもこっちの方がドラクエっぽくて好き。
ここに来て、初めてフローラ以外を嫁にしてしまいました。デボラ。どんな展開になるのか知りたかったので。でもやっぱり嫁はフローラ一択ですね。 -
懐かしい
-
ドラクエといえば5
-
-
スーファミ版では金に目が眩んでフローラを選択。
DSでは物珍しさからデボラを選択。
ビアンカと結ばれるのはいつの日か。 -
キャラデザ重視の私ははまりはしなかった。
ものの、いい話だったー
ビアンカを選ばなかったらどうかしてる -
どれも秀逸な天空シリーズの中でも一番好きな作品
主人公が勇者じゃないってのが斬新
親子三世代にわたる壮大なストーリーは涙もの
最初のDQ5のころはDQ離れしててやってないのを大人になってからしかも時間の無い時にちょこっとできるDSで出たのが本当にGood -
もう一つのストーリーを経験したいと思いつつも
どうしてもビアンカを選んでしまう。
ストーリーがよくできてます。 -
スーファミ、PS2、そしてDSでプレイして、やっぱり一番感情移入してしまうのは、パパスさん。おとーさん大変過ぎる。お子さんはとってもいいこに育ちましたよ!
結婚イベント、三人に増やす意味あったんだろーか。 -
ストーリーが好き!花嫁はビアンカ一択だったなぁ…。
-
結構面白かった。世代のつながりを超えるストーリーがなんか燃えるね!
若干難易度が低すぎて何の工夫もなくラスボスまで一気に行ってしまったのが残念だけど、こういうのもアリでしょう。 -
そんなに悪がはびこってたかしら?まあ倒したからいいや。
-
いちばん最初にプレイしたドラクエ。
何度やってもビアンカ選んじゃう。
パパスー・・・泣けるぜ。
本棚登録 :
感想 :
