サイトに貼り付ける
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
Amazon.co.jp ・電子書籍 (18ページ)
感想・レビュー・書評
-
自分はいったい誰のために「善いこと」をしようとしているのだろう。
自分の利のため?
人のため世のため?
嘉言善行の話を聞くのが厭というのはわかる部分があった。
幼い頃は、善いことをする大人を純粋にカッコいいと思っていたのに、年を経るにつれて、何あの人いい人ぶってるんだ、と素直に尊敬できないのは自分の無力さゆえか、そうなれない嫉みか、羨望か。「人のため」に見せかけて善いことしてる自分に酔いしれてるだけでしょって。
…今一度、初心に戻ってみようと思った。
詳細をみるコメント0件をすべて表示
全1件中 1 - 1件を表示
著者プロフィール
森鴎外の作品
本棚登録 :
感想 :
