自律神経どこでもリセット! ずぼらヨガ [Kindle]

著者 :
制作 : 福永伴子 
  • 飛鳥新社
3.82
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感想 : 33
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  • Amazon.co.jp ・電子書籍 (115ページ)

感想・レビュー・書評

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  • Amazonプライムリーディングにて

    きっちりしたヨガの完成形ポーズが出来なくても、こうすれば良いんだよ〜っていう感じのまさに「ズボラ」なヨガ。
    鬱病で通院していた著者が、ヨガによって自律神経が安定し、服薬もしなくて良いとドクターから言われたという実体験付き。
    そしてドコの筋肉が伸びてこんな効果があるよ〜っていう感じが書かれている。
    イラストでポーズも書かれているし分かりやすい、見やすい。
    ヨガってちゃんとやったことないけど、こうやってみると体が疲れた時や、痛い時など知らず知らずここに載ってるようなポーズをしていることが結構あるので、本能的に体を整えようとしてたんだなぁっていう気付きもあり面白かった。

    ヨガに興味はあるけど体は硬いからなぁ…とか、習いに行ってみたいけどついていけるか不安…みたいに敷居が高くてチャレンジ出来ていない人にはオススメな本かも。

  • 日常使いにまで咀嚼しているヨガ。
    メンタルに悩んでいた作者が出来るくらいなので誰でも出来ますよd(^_^o)
    しかもこのようなベストセラーを出せるまで回復

    人にプレゼント用に贈る本としても良いと思います。
    (受験生、シニア、ダイエット)

  • 【Amazon Primeにて読了】

    イラスト付きで動きがわかりやすい。
    載っているのが気楽にすぐできそうな動きばかりだったので、身構えずにちょっとした隙間時間にヨガをやってみようという気持ちにさせてくれた。

  • これならできそうという、ヨガのようなポーズが満載。Tarzanのストレッチ特修が敷居が高いと思う人にいいと思った。

  • ヨガ哲学とかはなんもないけど、ストレッチとしての簡単ヨガがわかりやすいイラスト付きで載ってる。体が固い人にもよい!

  • 隙間時間で気軽にできるヨガポーズ。
    猫のポーズはたまにやってるので、ちゃんと継続したい(巻き肩にも効果があるとの事)。
    体幹の四つん這いになって手と反対側の足を伸ばすストレッチや、膝を床につけたプランクも気軽にできそうだった。
    リストラクティブヨガは在宅の時の休憩時間や、休みの日にリラックスできそうなのでやってみたい。

  • 空き時間を利用してストレッチする習慣をみにつけ、凝り固まった筋肉や緊張をやわらげたい。
    また、自分がイライラしているなと思う時ほど、冷静にいつもの状態で考えるために、ストレッチを行いたい。

  • twitterでバズってたずぼらなヨガ。
    ヨガのなかでも簡単バージョン。絵もわかりやすく、日常の隙間時間にやれそう。

  • これいいです。とくにヨガに興味があるけど、がっつりヨガをやっている人に抵抗がある方に向いています。
    私自身、超体が硬いので、とても参考になりました。
    また著者の生活にも触れているので、共感できる人は取り組みやすい内容です。
    ただ、共感できない人は物足りないと思います。

  • ヨガは本を読んだり教室通ったり、DVDで観たり‥‥と、何度かやってみては、挫折してきました。
    また、ヨガ本なんですが、ずぼらでもできるのかな~と手に取った次第です。
    これならずぼらな3日坊主な自分にもできそう。
    それぞれのポーズが、何処に、どんな風に働きかけているのか、漫画で面白く紹介されていて、目からウロコです。
    とても分かりやすい。
    簡単なポーズばかりなので、1ポーズからでも習慣づけていきたい。
    体が硬いから、どのくらいで効果が出るかな。

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著者プロフィール

イラストレーター、漫画家。1978年 群馬県生まれ。武蔵野美術大学短期大学部グラフィックデザイン科卒業。ヨガ通いによって、長年のうつ病を克服。著書の『自律神経どこでもリセット! ずぼらヨガ』『自律神経どこでもリセット! も~っとずぼらヨガ』(共に飛鳥新社)、『職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐす すごいストレッチ』(エムディエヌコーポレーション)はいずれもベストセラーとなる。ほかに、『肩コリ・腰痛・冷え・メタボ・不眠をリセット! くう、ねる、うごく! 体メンテ』(マガジンハウス)がある。

「2021年 『肩こり 便秘 たるみ むくみ うつうつを自分の手でときほぐす! ひとりほぐし』 で使われていた紹介文から引用しています。」

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