本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
Amazon.co.jp ・電子書籍 (146ページ)
みんなの感想まとめ
難病を抱えた作者の闘病を描いたコミックエッセイで、読者はそのリアルな体験を通じて、健康の大切さや生きる力を感じ取ることができます。成人スティル病という難病についての理解が深まると同時に、可愛らしい絵柄...
感想・レビュー・書評
-
アンリミで読了。
突然難病になってしまった方のコミックエッセイ。
原因が取材かもっていうのってフリーの方だとリスク大きいもんだなと思った。
健康なのってありがたいな。
病院の方々も優しい。教授以外はな!
現在は元気に過ごされてるようで何より。
お母さんも元気に過ごされてるといいな。詳細をみるコメント0件をすべて表示 -
難病を患い、心身共大変な目にあった作者さんのお話。
こんな病気があるんだ!?という驚きと、今を健康で生きていることのありがたさをひしひしと感じた。
同時に自分に起きた特殊な経験があれば、何かしらの手段で発信すると誰かの役に立つのかもな…とも思った。 -
成人スティル病を発症したイラストレーターの方の闘病記。
可愛い絵柄の漫画として描かれていて、とても読みやすく、とてもわかりやすいものでした。
成人スティル病。この本を読むまでは聞いたことがない病名だったけれど、免疫系の難病なのですね。作者の方を調べてみたら、今は寛解状態だとのこと。よかった。
病気のことを知ることができたことも重要なことだったけれど、この方の絵がとてもとても気に入りました。
これ以外にも本を出されているようなので、読んでみようと思いました。
(※KindleUnlimitedからの〜Kindleで正式に購入。何度も読み返すので。) -
難病、怖いなぁ。いつ誰がなるかわからないんだなと改めて思ったり
さとうみゆきの作品
本棚登録 :
感想 :
