本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
Amazon.co.jp ・電子書籍 (197ページ)
みんなの感想まとめ
数学の魅力を新たな視点で伝えるこの作品は、登場人物たちの個性も光り、読み手に清々しい感動を与えます。特に、数学が苦手な人でもその見方が変わり、アートとの共通点を見出すことで興奮を覚えるようです。子ども...
感想・レビュー・書評
-
久々に琴線に触れる漫画に出逢った!
数学の世界をわかりやすく伝えてくれるのでワクワクするし、登場人物一人一人が魅力的。
少年の様な清々しい心をもたらしてくれる作品。読み終わってからも世界が特別なものに思えてくる素敵な作品。
一気読みしてしまった。
数学や、神秘が好きな人は是非。
「面白いが正解!」詳細をみるコメント0件をすべて表示 -
子ども(小4)が、むさぼるように読んでいます(笑)
数学(算数)を好きなってくれるといいなぁと。
絵が綺麗な点もいいですね。 -
面白い。数学はよくわからんけど。
-
数学は嫌いな科目だけど、見方が変わった。
私はアートとかを見るのが好きで、いつも絵を見て美しいなぁと思うけれど、それは数学にも通ずるんだと実感してうずうず、というより興奮を覚えました。人が古来から惹きつけられるものに現代人が惹きつけられるわけがない、というのはアートといい数学といい同じ。世界のすべてを知りたい、ていうのは本当に痺れましたねー -
数学の天才少年と数学に挫折した老教授の物語。数学の世界が美しく描かれていて良かった。老教授のモデルは岡潔のようである。
-
数学にはあまり興味を持ってこなかったけど、この漫画を読んで数学って美しいんだなと思った。
ウチダが話していた情緒の話は何を通して世界と繋がるかという事なのかな。何に興味を持つかは何を美しいと思うかなんだな。 -
面白いけど、天才系の主人公はなかなか共感しにくいなあ、と改めて。
-
このところ数学ネタのものを読み漁っている感じになっていますが、この作品もそう。面白いと思うけれど、個人的な感覚としては絵があまり好みではないのと、登場人物のキャラクター設定がいまひとつぴんとこない。ステレオタイプをさけたのかもしれないけれどいろんな謎はこれから回収されていくのだろうか。
-
うつくしい。
-
次も読みたいと思うほどには面白い。数学というユニークなテーマは興味深い
-
面白いので、おすすめ。おじいちゃん好き。
-
数学が一番得意だった時期が私にもありました。が、高校数学で早くもアップアップになり、思考回路の違う友人と接し自分は天才ではなかったと知る。その後は点の取りやすい文系に進んでしまいました。はじめ君のように数学で世界を知る事が出来たら楽しいでしょうね。同時に苦しいのかもしれませんが。
-
天才の成長がかかれたものは結構好みですが
数学というのが辛いまったく分かりません。
音楽よりも分からない思考回路がショートしました(笑
でも絵柄が美しく世界を見出す少年の姿が
とても素敵です!
三原和人の作品
本棚登録 :
感想 :
