パッセンジャー [DVD]

監督 : モルテン・ティルドゥム 
出演 : ジェニファー・ローレンス  クリス・プラット  マイケル・シーン  ローレンス・フィッシュバーン  アンディ・ガルシア 
  • Happinet
3.79
  • (2)
  • (12)
  • (4)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 37
感想 : 10
サイトに貼り付ける

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Amazon.co.jp ・映画 / ISBN・EAN: 4547462115607

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • ハッピーエンドが一番です

    皆が目覚めたとき、二人の子どもが生活していたら、更に好きなお話になってましたよ

  • 見てよかった。面白かった。


    セラピストをしているドクター、クレア・サマーズは、ある日飛行機事故で生存した5人を受け持つことになった。
    グループカウンセリングの度に、窓の外にある人物の影が…そして、メンバーが一人ずつ消えていく…

    監督 : モルテン・ティルドゥム
    出演 : ジェニファー・ローレンス クリス・プラット マイケル・シーン

  • 宇宙の映像、宇宙船が素晴らしかった。
    オーロラがプールに入っているときに、無重力になるシーンは特に見ごたえがあった。無重力シーンがいろいろあって、勝手に宇宙を体験してしまった。
    他の人より早く目覚めてしまったジムがオーロラを目覚めさせるかどうかの葛藤シーン、目覚めさせた後の幸せなシーンが、自分勝手だなーと思ってちょっと冷めてしまった。
    全体的に話がおもしろく、最終的には二人が幸せになってくれてよかった。すっきり見終えた。

  • 映像が美しい.最後の船の中の情景は心に深く残っている.

  • 最後の指輪、ずるい男だなぁーと思った。
    ポットを譲っておきながら指輪渡すとか、本当に愛してたら仕事の夢も実現させてやればいいのに。
    そのためだったら、絶対指輪なんて渡さないし、歯を食いしばって愛する人を見送るものじゃん。。。てのは、私の感想だけど、物語としては良いと思う、彼女は未来に向けた記事を執筆しつつ、男は宇宙船の中で一からものづくりをしちゃったのよね。ロビーに出来てた小屋とか最高と思う。
    楽しかった。

  • ベタだけど気軽で良い。宇宙船に美女と2人きりで最先端の施設と衣食住、一体何が絶望なのか。

  • 「男性一人が自分の欲望の為に、女性一人の人生を滅茶苦茶にしてしまうという酷いストーリー」って言えなくも無い当作品。(言い過ぎですね。。。)肝心なストーリーなのですが、地球外惑星に移民する為に大型宇宙船・アヴァロンに乗船したジム(クリス・プラットさん)だが、不幸にも、移民先の惑星に到着まで約90年を残したところで人工冬眠ベッドの扉が開き、目覚めてしまう。他にも大勢の乗客が冬眠している中、1年近く、アンドロイドのバーテンダー・アーサー(マイケル・シーン)さんとの会話やバーチャルゲームで時間を潰すジムだったが或る日、人工冬眠ベッドで眠る作家のオーロラ(ジェニファー・ローレンス)に一目惚れしたジムは葛藤の中、ついに冬眠ベッドを開けてしまう。ジムのせいで人生を奪われた事等知らないオーロラは、ジムの人柄に惹かれて男女の関係にもなるのだが、2人でアーサーのバーで飲んでいる時にアーサーが口を滑らせて、ジムがオーロラの人工冬眠ベッドを開けた事を喋ってしまう。オーロラはジムに激怒し、2人の関係は最悪なものと成るが、同じ頃、アヴァロンの電源系統が不安定になり、甲板長のガス(ローレンス・フィッシュバーン)が目覚める。電源系統の問題は解決せず、このままだとアヴァロンの崩壊を招くと判った3人の行動とは!? 良い映画って事でOKですかね!?

  • 登場人物は4人だけ(3人+アンドロイド)。一番の主役はクリスブラッドの方だと思うのだが、先にジェニファー・ローレンスが出ている。

    宇宙移民を目的にしているとはいえ、行くまでには120年かかるがポットに入り人工冬眠で歳は取る事はない。運悪くというのか1人が目覚めてしまった。再びポットに入る事が出来ない。娯楽施設にあるバーのマスター(アンドロイド)と出合う。興味のある女性のポットをこじ開け目覚めさせる。じばらくすると、またポッドの故障で甲板長が目覚める。

    最初に男が目覚めた時にアフターケアーとか対処方とか無かったの? 移住する星を最初にどうやって見つけて、どう行ったの?、諸々の疑問が出てくるが、最初にそういう設定でありきで観ないと行けない。

    ラストで二人の間に子供は出来なかったの? どちらかが死んだ後に1人で生きていたの?遺体はどう処理したのとか?観終えた後にも諸々と府に落ちない事もあるけど、そういう事を考えたらダメよ的に観終えないといけないのだろう

全8件中 1 - 8件を表示
  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×