奥様は、取り扱い注意 DVD-BOX

出演 : 綾瀬はるか  広末涼子  本田翼  西島秀俊 
  • バップ
3.67
  • (3)
  • (10)
  • (11)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 56
感想 : 15
サイトに貼り付ける

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Amazon.co.jp ・映画 / ISBN・EAN: 4988021146890

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 伊佐山菜美(綾瀬はるか)は、閑静な高級住宅街に暮らす専業主婦。合コンでひとめ惚れしたIT企業経営者・勇輝(西島秀俊)と穏やかな新婚生活を送っている。 
    目下の悩みは、センスがなさすぎて料理がまったく上達せず、夫が自宅で夕食を食べてくれないこと。 
    実は、夫にも秘密にしている"ワケありの過去"がある菜美。波瀾万丈の過去を捨て、命がけであたたかい家庭を手に入れたのだが、新婚生活が半年経過する頃には、普通の主婦の普通の家庭生活が物足りなくなってしまい…。 
    そんなある日、菜美は隣人の主婦・優里(広末涼子)と京子(本田翼)に誘われて料理教室に通うことに。人生の知識豊富なお姉さん的存在の優里と、好奇心旺盛で人懐っこい妹的存在の京子。 
    料理の味付けの仕方から、夫をその気にさせるムードの作り方など、今まで縁のなかった“主婦の知恵"について2人からアドバイスを受ける中で菜美は、生まれて初めての女友だちとの友情を育んでいく。 
    毎回綾瀬はるか演じる主人公が、様々なご近所トラブルに立ち向かう展開の中で、家事や育児を手伝わない妻に無関心な旦那や嫁姑関係や怪しげな主婦バイトや夫婦関係の倦怠期やご近所関係など女性が向き合う問題がリアルに描かれているのが面白い。綾瀬はるかが体を張ったキレッキレの格闘アクションに、スカッとしたアクションコメディドラマ。

  • 面白かったぁ。
    やっぱり
    このダブル主演だから⁉︎

    可愛い綾瀬はるかと、カッコいいのも。
    二度楽しめる‼︎

  • 思ってたより(笑)おもしろかった。
    家が素敵だった☆
    最終回はちょっと急ぎ足だったかな。
    ご近所友達とのこともっとあればなと思ったけど、これ続編があるのね。
    それも見たい。

  • 綾瀬はるかでなかったら観ないだろうなと思うドラマ。どこか慌てて作ったような感じがある。最後の西島秀俊とのバトルは面白かったけど、ここら辺の心理戦みたいなものをもう少し取り上げてほしかった。

  • さすが、金城さん。
    アクションがかっこよかった。強い女性ってかっこいいな。
    でも平穏で穏やかな日常ではなくスリルを求めるのかい。

  • Mr. & Mrs. Smithのような設定…と思わずにはいられなかったけど…
    主婦になろうとして、ドタバタ劇に足を突っ込んでしまうあたりは、綾瀬はるかの可愛らしさが出ていて面白かった。
    最後にスリルを求めて…と言うところで終わるけど、映画化もされるようなので、シリーズで続いてくれたら嬉しい。

  • 元某国の工作員だった事を隠し、年上の男性に恋をして結婚し郊外に引っ越してきた奥様。
    慣れない家事やご近所トラブルをこっそり昔のスキルでこなしながら、解決していくが、実は旦那様の正体は彼女をみはる国家機関の人間で…Mr&Ms.Smith的な要素と日本の郊外の主婦生活の悩みなどをうまく組み合わせたストーリーで結構面白かった。

  • ひたすらに綾瀬はるか、かっけー

  • 綾瀬はるかのアクションが光る金城作品。女性が主人公って初かな?一話完結で見やすかった。

    元工作員が運命の出会いを果たして憧れの専業主婦になったものの、早くも平凡な生活に飽きてご近所トラブルに立ち向かう。
    広末と本田翼とほんわか友情を描くシーンもよかった。

    旦那さまの正体が「やっぱりね…」って感じだったけど、最終回の夫婦バトルはMr.&Mrsスミスを思い出して面白かった。大体男性の方がちょっぴり女性に弱いのね。(力は強いはずなのに)
    ただ玉鉄の扱いが雑すぎ。続編を匂わせてるけど、あの位なら他の役者でもよかったじゃん。あの町内で事件を起こした動機もよくわからないまま。そこが不満。

    ラストシーンはあれもアリだと思う。銃口向けられてワクワクしちゃった奥様見て「ドMか!」って笑って終わったよ。

  • 1話完結で、面白いドラマだった。
    勧善懲悪な感じで、見終わった後のスッキリ感が良い♪
    綾瀬はるかのアクション、思った以上にすごかった。精霊の守り人は見てないけど、その影響かな?そっちも見てみたくなりました。

  • 今期のドラマの中では比較的面白かった。見逃しても1話完結なのであまり取り残されない。私が個人的に面白かったのは本当に終盤から。綾瀬はるかがアクションをしていて新鮮なのはもちろんだけど、西島秀俊が怪しくなってきたあたりからは更に面白かった。最後の終わり方は納得いかない声もあるみたいだけど、想像力を掻き立てられる終わり方。続編を匂わせてるのかな〜とも思わせられるけど、公安に監視されてる奥様を一度殺して2人でやり直すのかな…なんて深読みもしてしまう。どちらにせよ、面白かった。

全11件中 1 - 11件を表示

著者プロフィール

1985年広島生まれ。2004年にドラマ『世界の中心で愛を叫ぶ』でヒロインに抜擢され、以後、ドラマ、映画と数々の作品に出演。

「2020年 『ハルカノイセカイ 02』 で使われていた紹介文から引用しています。」

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×