本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
Amazon.co.jp ・音楽 / ISBN・EAN: 4547366349399
感想・レビュー・書評
-
泣けちゃうね。
詳細をみるコメント0件をすべて表示 -
1 Lemon
なんという完成度。鎮魂歌。祈り。
2 クランベリーとパンケーキ
中毒性がある。
3 Paper Flower
都会的。 -
キーをちょい上げすると、女性でも歌いやすくなります。私のカラオケ定番曲になりました!
-
いい曲♪
-
記念として。
lemonはもちろん、クランベリーとパンケーキの中毒症状がすごい。
paperflowerも大好き。
静謐な夜の時間。柔らかく無防備な瞬間を閉じ込めたような。
近い感性のヒトかと思っていたけれど、想像以上に強い人らしい。「少しだけで良い、居場所をくれ」幻想的な空間が記録として収められているDVDの方には、まだ手をつけられていない。 -
ドラマの主題歌
調べるまでコブクロが歌ってるかと思ってました。すみません。コブクロもオリンピック?くらいしか知りませんが。
昨日のランニングから聴いてます。
ペース抑えるのにもいい感じです。 -
ドラマのアンナチュラルにぴったりハマっていて、とても良かった。
大晦日の紅白の歌声も、とてもよかった。 -
久々に、心をぐわっと掴まれる音楽に出会いました。シングル買ったの、久し振り。
-
「クランベリーとパンケーキ」が大好き。
特典のライブ映像が最高でした。 -
米津さんの『Lemon』は既に歌詞の解釈がなされているが、何度も繰り返し聴いていると、サビの歌詞の所で、トーカとウタが、この歌詞の様に哀しみを噛みしめなくて良くて良かったなぁ…と思えてならん。あんていくに戻らず万丈や月山と単独で嘉納・アオギリを追うカネキを思い浮かべるトーカの気持ち…
あの日の悲しみさえ あの日の苦しみさえ
そのすべてを愛してた あなたとともに
胸に残り離れない 苦いレモンの匂い
雨が降り止むまでは帰れない
今でもあなたはわたしの光
どこかであなたが今 わたしと同じ様な
涙にくれ 淋しさの中にいるなら
わたしのことなどどうか 忘れてください
そんなことを心から願うほどに
今でもあなたはわたしの光
今でも、と振り返らずとも、ウタにもトーカにも「あなた」が居る…
ウタさん。もし四方さんを食っちゃってたら…
戻らない幸せがあることを
最後にあなたが教えてくれた
言えずに隠してた昏い過去も
あなたがいなきゃ永遠に昏いまま
ピエロは絶望にさえ飽いた集団でしょ?
だからあなたに四方を本当に食うのは無理なんだよ… -
自分の葬儀の時に流してもらいたい曲
どうか忘れてくださいに泣きそうになります
本棚登録 :
感想 :
