本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
Amazon.co.jp ・映画 / ISBN・EAN: 4988142345110
感想・レビュー・書評
-
1から一転してアクションSFに。
普通に面白い。
資本主義に潜む得体の知れ無さと、生まれてくる格差の象徴がエイリアンなのかとふと思ったり(企業はエイリアンを兵器として求めるように描写される、エイリアンに殲滅されるのは不遇な入植者たちだ)。詳細をみるコメント0件をすべて表示 -
エイリアンズ
Amazon prime
昨年末からのエイリアン祭り第四作目「エイリアンズ」邦題は…2だけどね。内容を考えるとエイリアンズの方がしっくりくる。一作目のリドリーも素晴らしいけどキャメロンのこの作品も大好きです。やっぱタバコプカプカ吸ってるね。僕はもうタバコやめて長いけど大らかでいい時代だったよな…
リプリーが地球に戻ってから何故また船に乗ったのか?その辺の流れも作りが良いね。今回の船は戦艦って感じだな。コールドスリープのマシンも進化してる。でもPCのモニターが古いままなのはw。軍曹の帽子の被り方が…w。このナイフ遊びは新鮮だったよなぁ〜ヘンリクセンの「ミレニアム」が大好きだったなぁ〜頬の縦皺が印象的…
リプリーの靴「リーボック」だなこの頃だと新しいブランドで世に出始めた頃じゃないかな〜
基地内の探索シーンは緊張感が堪らんねぇ〜
ニュートのオーバーオールはオシュコシュみたいだ笑笑。
ほんま最後まで手に汗握ってサイコーに面白いですねぇ〜一作目が好きだけど二作目も甲乙つけ難いです。明日は3観ようっと笑笑
本棚登録 :
感想 :
