ベイビー・ドライバー [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

監督 : エドガー・ライト 
出演 : アンセル・エルゴート  リリー・ジェームズ  ケヴィン・スペイシー  ジェイミー・フォックス  ジョン・ハム  エイザ・ゴンザレス 
  • Happinet
3.75
  • (2)
  • (6)
  • (3)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 39
感想 : 6
サイトに貼り付ける

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Amazon.co.jp ・映画 / ISBN・EAN: 4547462117502

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 天才的なドライビング・テクニックを持ち逃がし屋をしている青年ベイビー。幼い時に交通事故で母親を亡くしてから酷い耳鳴りに悩まされており常にイヤホンで音楽を聞いている。過去に裏社会の大物ドクの車を盗み、その時できた借金を返すためドクの元で強盗の逃がし屋の仕事をしている。
    借金を返しドクとの縁は切れたと思ったベイビーだが、ドクは保護者のジョセフ、レストランで出会ったデボラの身の危険をほめのかしたため、凶暴なバッツと組む最後の仕事を引き受ける。犯行中バッツは警官を殺害し、そんな彼に嫌気がさしたベイビーはバッツを轢き殺す。犯行計画はめちゃくちゃになり彼はデボラと海外逃亡を目指すが。。。

    常に音楽を聞いているベイビーの世界がポップでかわいくておしゃれ。冒頭のカーアクションシーンで赤のスバルが3台並ぶシーンもかっこよかった。ベイビーとデボラのカップルもかわいくて微笑ましい。冒頭のポップな展開から途中いきなりハードな展開になって驚いた。

  • 理屈や理由を抜きにして、ゲラゲラ笑い楽しめる映画。
    何も考えずに、爽快な音楽とカーアクションを堪能して感じ取ること。
    昼過ぎに起きて、アイスコーヒーを飲みながらこの映画みて、おいしい夕飯を食う。
    緩みきった日の贅沢な時間にもってこいの映画。

  • 最初の bellbottoms のイントロがながれてからオープニングタイトルが出るまでが一番良かった。ラ・ラ・ランドと同じで「快感の頂点」が冒頭5分で終わってしまう系だった。あとはオマケ(個人的に)

  • ケヴィンスパイシーはやっぱりいい。

  • カーアクションと音楽が極端に同期していて、すごく楽しかった。

  • mixテープ

全6件中 1 - 6件を表示
  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×