本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
Amazon.co.jp ・映画 / ISBN・EAN: 4988111908698
感想・レビュー・書評
-
普通に面白かったけど、わりと評価わかれてた。
主人公たちが大人になって結婚してもおかしくない時代のはなしで、光子エネルギーがあるから人類が平和を享受している世界のはなし。
こないだ京都大学で誰も使わない太陽のエネルギーを研究している先生のはなしが思い出された。
あれが現実になれば世界は平和になるのかも。
マジンガーZに頼らなくても平和になれるかはずっと考えないといけないことだと思った作品だった。詳細をみるコメント0件をすべて表示 -
石川県の震災を受け公式がYouTube公開 広告収入を全額寄付
ならばと観た のだが……
うーん 正直きつかった 今っぽいリアル設定と懐かしさのバランスが悪いのか 全宇宙を救うという(ありがちな)シナリオのせいなのか
綾波レイは出てくるし ヤシマ作戦は出てくるし
半分過ぎたあたりで飽きてしまった
同じ永井豪ロボットものでも真ゲッターロボはそれなりにおもしろかったんだけどな -
多元宇宙とドラゴンボールの元気玉のようなものがミックスされた感じ.
-
肌に合わず、途中で鑑賞を断念した。
-
マジンガーZ
のっけから凄まじい数に機械獣とチョー無双状態のグレートマジンガー…大体100体を悠に超える機械獣を繰り出せるDr.ヘルの資金力に驚く笑笑
光子力エネルギーのお陰で街並みはすごく近未来チックに進化してるのにクルマが全然進化してないのはなんで…おそらく日産がスポンサーなんだな笑笑。
しかしこんな大型で大量のロボット兵器が街中に侵攻して来るまで自衛隊や防衛省は何をやってるんだか…笑笑。
光子力バリア展開…は良いけど民間人の住んでる居住区エリアは完全に無視みたいな状況なのはいささかビビる笑笑。一般人は無視か…
おおっスゴイ攻撃力だなぁ〜巨神兵かイデオン級ですねぇ笑笑
しかし、無理やり作ったストーリーだから面白くないですねぇ〜なんでタメ口の美少女キャラが必要なのか?アニメ界の不文律なのか?こんな作品見て喜ぶ人がいるのかなって考えちゃいますねぇ〜嗚呼、観るんじゃなかった… -
なんとなくテーマソングが頭に流れてきたもんで、観てみた1本。小さい頃に見たかっこよさと同じレベルでは楽しめない、ということを感じさせられた1本でしたね。登場人物はスーパーロボット大戦とかでも思い出す機会もあり、なじみのあるもののストーリーとかは特になく、必殺技や攻撃手段を叫びまくって見せまくって負けそうになっても最終的には勝利する、という想像しやすい展開。そんなに放出できる弾薬やエネルギー源がそのロボットのどこにとか、そんな戦い方をしていたら地球環境が持たないだろうとか、人命への考え方もすっ飛ばされていて、かつてはそれでよかった時代だったんだろな、とか思うのでした。
-
別途
-
2019.9.26
AbemaTVにて。
ジャイアントロボみたいなテンションを期待して見たのだけれど、ちょっと違っていた。 -
懐かしさと新しさと。
言葉が見つからない。
この世界は存在するに値しますか?
俺はこの世界を肯定する。
本棚登録 :
感想 :
