MANTLE 【初回限定盤】

アーティスト : Czecho No Republic 
  • 日本コロムビア (2014年7月15日発売)
4.00
  • (1)
  • (1)
  • (1)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 12
感想 : 3
5

さわやかポップ!
わたしはやっぱり武井くんの書く曲が好きかなあ、変で。変に明るくて。たまにうそっぽい明るさだけどこういう明るさもありだよなっていう感じの。

なんかこういう明るい音楽を求めているモードなんだとおもう。日々が暗いものに覆われないように私からわたしへの救済措置というか、チェコの曲たちは底抜けに明るいかというと歌詞は未練たらたらのだらだらラブソングもあったりするんだけど(主に武井くん曲)(しかしそういうギャップに惹かれる)、それもやっぱりメロディーとアレンジでキラキラポップになってしまうんだからすごい。すてき。
アラビアとsummer loveとmelodyがすきだな。NO WAYももちろん好き。走りたくなるよね!あとは大体身体が勝手に動き出す。踊りだす。たのしー!
何も考えずに聴けて、でもたまに歌詞にハッとさせられて、通勤とかにちょうどよい。沈みすぎず、アガりすぎずな音楽。朝でも夜でもちょうどよい。

マイちゃんののびやかなボーカルもほんとに好き。マイちゃんのコーラスは八木君とも武井くんとも合うし、もしかしたら万人の声と溶け合うすごい声なのかもしんない。コーラスでメインの邪魔をしないし、主張を始めればメインにもなりうる。
あこがれの歌い方だなー、しかもちょう楽しそうに歌うから!いいなー

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 27歳~
感想投稿日 : 2014年8月19日
読了日 : 2014年7月23日
本棚登録日 : 2014年7月23日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする