女装少年アンソロジーコミック 桜組 (IDコミックス REXコミックス)

  • 一迅社 (2011年4月27日発売)
3.60
  • (4)
  • (3)
  • (6)
  • (2)
  • (0)
本棚登録 : 73
感想 : 5

※一部に性表現の含まれる作品集です。
※収録作品名は末尾に記載。便宜上、番号を振ります。

【印象】
女装少年、百合のように舞い、薔薇のように刺す。
とりわけ再読したい編は(8)です。
男の娘×女の子は1編含まれます。

【類別】
漫画。異なる作家らによる短編集。
ロマンス、学園、コメディ等。
"女装"、"男の娘"。

【筋】
(2)異性装物では珍しい切り口に見えました。(4)連作「告白」の続編です、これも『初告白』所収。(7)同題連作続編。(8)台詞「高校入学を機に女装デビューしようと思って…」の箇所好きです。

【画】
(5)トラディショナルアリススタイル好き、『ペルソナ4』のクマを想起。頁102「ご注文は?」の齣が美しくて好きです。(8)この女装、可愛すぎてびびります。

【組みあわせ・異性装動機・一人称・性的指向】
(1)農協のヒーローショーでヘルプとして怪人役女装をさせられる男の娘と頼む女の子と通りすがりの農協職員女性、頼まれたので、僕、不明。(2)男の娘のドッペルゲンガー、潜在欲求を満たすまで消えないから、ボク、不明だけど自分の女装姿にどきっとしてはいる。(3)女子校男の娘と万能系先輩、親から「女装は世界を救うんだ!」と強要され育てられたため、僕と私、両性いけるって言ったよね。(4)町最強の不良中学生だけど学生ランダを着ないと弱気になっちゃう少年と家庭科部、家庭科部の好きな先輩に近づくため、俺、女性が好き。(5)小柄普通男子×大柄柔和女子、学園祭の妹カフェのキャストに推薦されたため、俺、女性が好き。(6)ボーイッシュ女子と美少女男の娘兄弟と無、私とボク自分の心がイエスと言ったからなんだと思う、不明だったりなんだったり。(7)女装部。(8)幼馴染男子と高校女装デビュー、「でも僕 物心ついた時からこうで…」、僕、少なくとも男性が好き。

【備考】
作家及び収録作品は以下のとおり。◆印は男の娘×女の子が冒頭で示されるもの。
(1)浦瀬しおじ「魔農戦士ラブリーベリー」
(2)はずみなりゆき「どっぺる!」
(3)まいたけ「空を翔ける女装男子」
(4)坂野杏梨「告白III」
(5)電脳桜蛙団「高木くんと西浦さん」◆
(6)鈴鳴いちご「桜木荘にようこそ」
(7)結城さくや「春日部高校女装部」
(8)エミリ「女装デビュー」
また、アンソロジー同シリーズについてのレビューはつぎのとおり。
『女装少年アンソロジーコミック 白組』
https://booklog.jp/users/70x20/archives/1/4758062048
『女装少年アンソロジーコミック 桃組』
https://booklog.jp/users/70x20/archives/1/4758062099
『女装少年アンソロジーコミック 姫組』
https://booklog.jp/users/70x20/archives/1/4758062234
『女装少年アンソロジーコミック 蒼組』
https://booklog.jp/users/70x20/archives/1/4758062307
『女装少年アンソロジーコミック 紅組』
https://booklog.jp/users/70x20/archives/1/4758062412

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 絵+文
感想投稿日 : 2018年3月25日
読了日 : 2018年3月25日
本棚登録日 : 2018年3月25日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする