【推しの子】 1 (ヤングジャンプコミックス)

  • 集英社
4.26
  • (222)
  • (160)
  • (74)
  • (13)
  • (0)
本棚登録 : 4040
感想 : 116
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・マンガ (220ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784088916507

作品紹介・あらすじ

「この芸能界において嘘は武器だ」
地方都市で、産婦人科医として働くゴロー。芸能界とは無縁の日々。一方、彼の“推し"のアイドル・星野アイは、スターダムを上り始めていた。そんな二人が“最悪"の出会いを果たし、運命が動き出す…!?

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • とうとう「推しの子」に手を出してしまった。
    パッと読めて面白いのがある程度わかっている本をと思い読み出す。しかし、そうなるとyoasobiの「アイドル」も欲しくなり、芋蔓式に欲望が膨らむのが怖い。
    1巻はアニメでやったストーリーなのでサクサクと読み終わった。これはミステリーだよな。

    • bmakiさん
      娘が推しの子みんな見てるよ!と推してきたので、アマプラで見てました(^_^)

      単なるアイドル漫画と思いきや、これってやっぱりミステリ要...
      娘が推しの子みんな見てるよ!と推してきたので、アマプラで見てました(^_^)

      単なるアイドル漫画と思いきや、これってやっぱりミステリ要素ありますよね!?

      何となく先が気になる作品です!
      漫画は買いませんがアマプラに追加されたら先も見たいです!(*^▽^*)

      今は呪術廻戦にどっぷりです(*^▽^*)
      2023/08/05
    • kakaneさん
      bmakiさん、コメントありがとうございます。
      また、いつもいいねありがとうございます。
      私も息子達の影響でアニメを見出しました。
      推しの子...
      bmakiさん、コメントありがとうございます。
      また、いつもいいねありがとうございます。
      私も息子達の影響でアニメを見出しました。
      推しの子は、純粋な子供たちが、汚れた大人たちの欲得まみれの世界をどう泳いでいくかというのが、アクアの復讐の裏にある真のコンセプトかなと感じています。
      良いアニメを観るとその先が知りたくて、原作に手を出してしまいますね!
      呪術廻戦も観てます。今回は五条(漢字あってるかな?)の話で興味津々な内容ですね。
      最近の日本のアニメ、漫画はレベルが高くて目を離せません。これからが楽しみです。
      bmakiさんも、これからも充実した読書・アニメ時間をお過ごしください♪
      2023/08/05
    • bmakiさん
      なるほど、仰る通り、推しの子は汚れた大人社会の現実的な面が見え隠れしていますね。実際に問題になったテラスハウスの事件も彷彿とさせるような。。...
      なるほど、仰る通り、推しの子は汚れた大人社会の現実的な面が見え隠れしていますね。実際に問題になったテラスハウスの事件も彷彿とさせるような。。。
      この先どんな展開になるのか、興味があります。

      はい!五条先生と夏油さんの学生時代のお話で、夏油さんが闇落ちしていく理由が分かる、何とも哲学的で、私の好きな話です(*^▽^*)

      会社の友達がワンピースの話題をよく振ってくるので、魚人島から頑張ってアマプラで見始めています(笑)

      やっとビッグママまで来ました(^◇^;)
      ワンピースはとにかく進みが悪くて長いです(^◇^;)

      読書も大好きですが、アニメも楽しいですね♪
      2023/08/06
  • 今や令和を代表する大ヒット漫画のひとつとなった。この一巻には、物語の導入部分が丸々収録されている。
    これからアクアとルビーがどのように生きていくのか、取り巻く人間模様、復讐劇の結末を見届けていこうと思う。アニメもよくできていてわかりやすいが、やはり原作を紙の本で読めることは幸せだ。何度読んでも、アイの想いに涙が出てきてしまう。

  • アニメを見たのと流行ってるのがきっかけでついに読んでみた。
    アイちゃんの最期が重いけど、ちゃんと伝えたいことを伝えられて良かったね。
    アクアとルビー、かなちゃん達がこの先どういう道を歩んでいくのかとても楽しみ。
    早く2巻読みたい。

  • アイドル好きとして軽い気持ちで読み始めたが、止まらん!普通に面白い。

  • 絵のテイストが好き。おめめがかわいすぎるッ☆
    一巻目から二転三転と、衝撃的な展開で、最新巻まで止まらない!芸能界のリアルってこんな感じなのかしら…

  • マンガ大賞2021にノミネートされていたから読んだけど、めちゃくちゃに面白い。一気に読んでしまった、、、。何ならジャンプ+で最新話まで読んだ、、。めちゃくちゃに面白い、。出てくる人みんな顔がいいし、アクアとルビーの性格が真反対な感じも好き。紙で買うか迷うレベル、、

  • タイトルからありきたりなアイドルモノかな?と思いきや、久々に引き込まれた作品でした!『推しの子』…なるほどセンスあるタイトル!

    最初は「お、シリアスか?」と思い、でも途中で笑い、そして最後は…
    良い意味で裏切られる展開。続きが気になりました!テンポもいいです!
    あと作画も流石、メンゴさん担当なだけあってヒロインが可愛い!
    色んな意味でオススメです!

  • アイドルの話の漫画かな?と思ったらビックリの展開!タイトルの意味も「そう言う事か」と納得。
    面白いです。

  • 流行の転生モノながら、アイドルオタの生態を軸にコミカルに進む軽快さと、綺羅びやかに見える芸能界のウラ側の描写のバランスが絶妙で物語にどんどん引き込まれる。 衝撃的な死の1話から始まって衝撃的な死で迎えた1巻の幕引きにつなげる展開が見事。

  • めちゃくちゃ面白かった!
    予想外の展開が何度もあって、どんどん引き込まれた。
    二人のポテンシャルの高さを考えると、これからが楽しみ!

全116件中 1 - 10件を表示

赤坂アカ×横槍メンゴの作品

この本を読んでいる人は、こんな本も本棚に登録しています。

有効な左矢印 無効な左矢印
有効な右矢印 無効な右矢印
  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×