今日からCITY HUNTER (8) (ゼノンコミックス)

  • コアミックス
3.63
  • (1)
  • (3)
  • (4)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 53
感想 : 2
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・マンガ (162ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784867201930

作品紹介・あらすじ

予想外の展開続々!? 沙織の”積極的”作戦が開始! 獠たちの力になりたいと願う沙織は、敵の情報を探るべく海坊主を尾行、原作には登場しなかった新型爆弾の存在を突き止める。黒幕であるデビット・クライブの罠から皆を守るため、沙織は獠たちを追って危険な戦場へと向かう。一人の読者から、この世界の一員へ。沙織の真価が問われる待望のコミックス第8巻!

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  •  8巻なので基本構造は割愛。
     コロナ禍下。本屋(アニメイト)に行ける頻度が落ち、うっかり飛ばして9巻を買ってしまい・・・慌てて買った8巻。
     ブラッディマリー編が片付いて、オリジナルエピソードに突入した辺り。

     色々感想を追いかけてみると・・・海坊主の視力に言及してられる方がおられる。
     真相は、まだ見えていた頃ということであっていると思うけど、みんなここが気になっているのはもう一個のスピンオフ(「伊集院隼人の平穏ならざる日常」)が完全に見えてるエピソードなので神経質になってられるのが本当の原因なんじゃないかと。
     あと原作にないトラップ云々は・・・原作にもあったけど、気づかれないうちに処理していたという解釈もなくもないかなと・・・。
     台詞周りで多少齟齬が出るけど、編集でカットされたのさ。

     有名漫画作品の中に転生する物は例が少なくテンプレートが安定していないから、色々試さざるを得ないんだろうけれど・・・。
     何のタレントもないまま、事件に突っ込むのは不自然極まりなくかんじた。
     「漫画が上手」というタレント(技能)という事かもしれないが、無理しかない。
     原作を読んでいる「知識チート」が本来の特典なワケで、変にオリジナルを語らず、展開を知っていることで活躍する主人公像の法が落ち着く気がした。
     や。まぁ何もしなくても解決するところまで知っちゃっているから何もしないというのが一番の行動なのも実際なんだけどね。

  • リョウの昔のアシスタントが訪ねてくるブラッディマリー篇、完結。原作には登場しない新型爆弾に立ち向かう沙織と海坊主のコンビが熱い!転生した読者ではなく家族として、沙織は戦う覚悟を決める。

    転生前では生活を支える物語として、転生後はまさに命を懸けて沙織を守ってくれたリョウたち。もう守られるだけではなく、原作から外れた物語の中で彼らを守るため、必死で行動する沙織がカッコいい。まだ沙織は自分の秘密を伝えられていないけど、それでも守りたいという気持ちだけは本物だと伝わっていくのがいいよね。

    爆弾を目の前にした沙織の機転も、彼女ならではの工夫をしていて素敵だった。自分が好きな物語に転生しても、そこで命を懸けられるかって聞かれたら難しいだろうなあ。勇気を出してみんなを助けた沙織と、勇気を出したのに不発に終わったクライブが対照的で面白かった。

    そして、原作にはない新しい事件が発生。予告を見るとかなり大がかりな物語になりそうで楽しみ。

全2件中 1 - 2件を表示

著者プロフィール

錦ソクラ: 代表作に近代麻雀で連載中の「一八先生」で話題の作家。

「2020年 『今日からCITY HUNTER』 で使われていた紹介文から引用しています。」

錦ソクラの作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×