豊かに成功するホ・オポノポノ 愛と感謝のパワーがもたらすビジネスの大転換

  • SBクリエイティブ (2009年4月24日発売)
3.93
  • (72)
  • (83)
  • (63)
  • (10)
  • (2)
本棚登録 : 684
感想 : 76

魔法の言葉

ごめんなさい

許して下さい

ありがとう

愛してます

この4つの言葉を唱えるだけで

問題が解決すると

まぁそんなバカなことあるかって

ふつー思いますよね

でもね、楽になるんですよ

この言葉を唱えるだけで

ってのをね

ロジカルに話すと

目の前の問題の原因は

外【外部環境】ではなく

内【自分の中】にあるんですと



内は自分の過去の記憶で出来ているわけで

魔法の4つの言葉を唱えると

これらの記憶が

0になって

今からが人生のスタートになるんですと

たしかに

4つの言葉を唱えると

スーっとして

未来だけにフォーカスできるようになるんですよ

不思議なんですが 個人的には凄く使ってます

だから

自分の外で起こっていることは結局なんでもないんだよと

言ってます

僕はこの言葉が凄く大好きなんですよね

人とか外部環境のせいにしてもなんにもならないし

自分のせいにしちゃった方が楽なんですよね

いらいらしないし

変わればいいだけだし



4つの言葉を上手に使うコツは

自分の憎んでいる情報に4つの言葉をかける

自分の潜在意識の問題としている部分に4つの言葉をかける

そして0になったあとは

流れに身をまかすだけですよと

自分自身を信頼するだけですよと

そういうことです

あと、個人的に好きなのは

【デリート】ってこと

なんか嫌なことがあるでしょ

こんな自分が嫌だ

とか

あの事が許せない

とか

感情が高ぶったら

これらのことを

デリートしちゃえばいいんですよ

僕は

これらの字をパソコンの画面に大きく書いて

デリートボタンを押して、一瞬で消える様子を

イメージします

すると

楽になれます。

なんか説明しづらいけど

すげー良い本なんですよ

何度助けられている事か

これからも宜しくお願いします

って感じです。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2010年10月29日
読了日 : 2010年10月29日
本棚登録日 : 2010年10月25日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする