アルキヘンロズカン : 上 (アクションコミックス) [Kindle]

  • 双葉社
3.65
  • (2)
  • (8)
  • (6)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 44
感想 : 7
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・電子書籍 (146ページ)

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • お遍路する方のネガティブな部分もリアルに描かれていて、読み物として面白かった。

  • 面白かったです。
    私も一部歩き遍路の経験があるので、自分の思い出と照らし合せながら読みました。
    暗くて読むのが辛くなる部分もあるけど、そこもお遍路らしいですね。

  • 地味に面白い。キツネお嬢が気になります。

  • -

  • まんが作品として成立するように、多少飾り気のある体験記。
    解り易いタイプの萌え絵ではないけれど、絵はお上手だと思う。
    個人的には好きなタイプ。
    漫画家らしい泥臭い悩み方が、申し訳ないけれど面白い。

  • 四国88箇所巡りの実録(?)漫画。話には聞くけど、実際にやってみたことはない、実際には遍路ゴロにあたる人もウロウロしていて・・という、地元に住んでる人はいろいろ大変だろうな・・と感じさせられた。全2巻のようなので、折を見て続きも読んでみる(上巻だけ安かった)。

  • ガイド漫画かと思ったら事実に即したフィクションだった。
    でも良く出来ている
    歩いたものにしか分からない世界

    職業遍路がいたり、盗難やセクハラがあったり
    結構ロクデナシも多いことが分かる。

    私はうどん県出身なんだが、知らないことが多かった。

    20 遍路ころがし=難所。12番、焼山寺
    63 納経所、書き手はパート?そもそも「経」じゃない
    64 通夜堂、開放している所も

    68 置き引き
    81 職業遍路、接待にたかる
    85 托鉢する奴も
     
    87 あると便利、靴・股ずれようムース、ポンチョ、マメ対策グッズ
    88 番外札所
    118 新郎新婦の写真集作って披露宴で配る?

    140~お遍路の手順
    徳島、お遍路さんに手馴れている
    高知、人間が最初は手厳しい、道も厳しい
    愛媛、おっとり、にこやか
    香川、うどん、距離短くてイメージ少ない

    有志団体発酵の地図便利
    矢印シール

全7件中 1 - 7件を表示

しまたけひとの作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×