ブロークンシティ [DVD]

監督 : アレン・ヒューズ 
出演 : マーク・ウォールバーグ  ラッセル・クロウ  キャサリン・ゼタ=ジョーンズ  ジェフリー・ライト  バリー・ペッパー 
  • Happinet(SB)(D)
2.81
  • (1)
  • (1)
  • (24)
  • (10)
  • (0)
本棚登録 : 70
感想 : 14
2

マーク・ウォールバーグ主演のサスペンス物。

マーク演じる主人公、ビリーは元警官。
証拠不十分で不起訴になったものの、レイプ犯を射殺した疑いで
警官を辞め、浮気調査が中心の探偵へ。

そんなビリーに元上司、現市長(ラッセル・クロウ)から連絡が入る。
妻(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)の浮気を調査してくれ、というのだ。

市長妻を尾行すると、なんと迫る市長選のライバル候補(バリー・ペッパー)の
選挙参謀との密会を見てしまう。

が、それが問題となる前に、選挙参謀は自宅前で遺体となって発見される。

…というね、選挙に絡んだ謎に迫っていくお話。
結構キャスティングが豪華で、それだけで見れてしまうね。

ラッセル・クロウとバリー・ペッパーの選挙前の討論会なんかも、
あぁ、これだけ口がうまいとだまされちゃうな…とか。

ところで、バリー・ペッパーってクリストファー・ウォーケンに似てない?
歳食ったら、同じ顔になりそう。

ま、そんな感じで政治の汚い裏を描くといった、内容的には普通なサスペンスでした。

ただね、ビリーの恋人役が糞すぎるのだけは腹立たしかったね。
女優ということなんだが、ようやく主演物が公開されるという事で
嫌がるビリーを無理やり試写会&パーティに連れて行くんだが、
それには何が芸術だ、って感じのエロSEXシーンがガチンコで入っている(勿論演じるは彼女)。

それ見て怒らない彼氏は居ないと思うんだけど、自分の見得ばかり優先の糞女。
そもそも、彼女の妹がレイプして殺されたのが、ビリーが警官を辞めるきっかけになったわけだが、
それがビリーとの関係なだけで、2人の間には何もない、とか言い放つわけです。
7年も一緒に暮らしておきながら。

そもそも事前の食事会でも、その糞映画の監督は
ビリーのことをバカにしまくりの、「何で君のような男が女優と付き合えるんだ」とか言う
自分は芸術家でござい~野郎。

それで前記の映画ですからね。規模も安いインディー崩れらしいし。
しかもどうやらビリーの恋人と寝てるらしい(それで役を取った?)。
(彼女の母親曰く、「娘は風俗嬢になった」)

本編よりもそっちにエキサイトしてしまうあたり、ちょっとバランスが悪い気はしましたね。
ま、最後にはビリーにかわいらしい彼女が出来そうな終わり方なんでよかったですけども。
(諸々ハッピーエンドじゃないんだけども)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ミステリー/サスペンス
感想投稿日 : 2015年1月20日
読了日 : 2014年8月22日
本棚登録日 : 2015年1月20日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする