過剰妄想少年 (POE BACKS/BABYコミックス)

著者 :
  • ふゅーじょんぷろだくと (2014年10月24日発売)
3.72
  • (40)
  • (61)
  • (59)
  • (12)
  • (2)
本棚登録 : 994
感想 : 30
3

▼あらすじ
大野(おおの)くんの特技は"ノット•ハンド•オ×ニー"!
自身の妄想によって、触らずとも射精までできるという離れ業で、一人充実したスクールライフを過ごしていた。
そこに、クラスの人気者、暮島(くれしま)が急接近してきて――?
周りの女子も巻き込んで欲望と策謀が駆け抜ける、青春。

***

阿仁谷ユイジ先生推奨という事で気になって読んでみましたが、雰囲気だったり絵柄の時点でちょっと阿仁谷先生に似ているものを感じたので、阿仁谷先生の作風が好きな方はハマるかもしれません。

クラスの中心に居るチャラ男キャラ暮島が、クラスに最低一人は必ず居るであろう地味目な陰キャラ大野の類稀なる妄想力の高さを見抜いて興味を持ち、それから半ば強引に関係を深めて行くお話なんですが、性格もクラスでの立ち位置もまるで正反対な二人が普通の友達のように仲良くなっていく過程や、大野に健気にアタックする佐々木(女子)と暮島との間で揺れる大野の葛藤や迷いなど、後半では人間関係に重きを置いてじっくりと丁寧に描かれているのでストーリー重視の方には是非お勧めしたいです。

でも、エロの方は予想に反して割と大人しめな感じでした。
なので阿仁谷先生のような濃厚エロを期待している人はちょっとガッカリするかも?
因みに個人的に良いなと思ったシーンは暮島→大野←暮島(妄想)のシーンです。
まさか3Pまで出来るとは思わなかった。大野くん凄過ぎる…(笑)

全体的には、攻め→→受けって感じの内容です。
この攻めがなかなか腹黒というか策士というか…一言で言い表すなら執着攻め?
執着攻めは嫌いではないのですが、今回はキャラ自体あんまり好きになれなかったせいか個人的にはそこまでツボではなかったかなぁ。
逆に大野の事が好きな佐々木さんの方が個人的にツボでした(笑)
完全な当て馬キャラなんですが、大野の為にあれこれしてくれたり何より暮島のような毒要素が一切無いので天使にすら見える…!
BL作品に出て来る女子でここまで応援したくなるキャラもそういないな、と(笑)

…余談ですが、男性のアレが割としっかり描かれていて吃驚しました(笑)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 整理済み(漫画)
感想投稿日 : 2015年4月6日
読了日 : 2015年4月6日
本棚登録日 : 2015年3月21日

みんなの感想をみる

ツイートする