AKB48総選挙公式ガイドブック2016 (講談社 MOOK)

  • 講談社 (2016年5月18日発売)
4.00
  • (2)
  • (2)
  • (0)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 14
感想 : 2
5

2016AKB選抜総選挙予想を

1渡辺麻友 2指原莉乃 3柏木由紀 4山本彩
5松井珠理奈 6島崎遥香 7宮脇咲良
8にゃんにゃん仮面 9横山由依 10児玉遥 11北原里英
12入山杏奈 13須田亜香里 14武藤十夢 15岡田奈々
16朝長美桜

 1位は希望も込めてまゆゆ。去年2位ゆきりん3位まゆゆに3万票差のさっしーはもちろん強いけど、去年まゆゆはソロシングルと総選挙シングルの発売時期がもろかぶりだったこともあってそれがなかったら1万五千ぐらいの差だったのではないかと。その差を今年埋める要素としてはまゆゆがシングルセンターをかれこれ1年半ぐらい務めていないことによるファンのフラストレーションと中華砲の破壊力ですね。さっしーも中国人気高いようだけどまゆゆのが上でしょう。
 BIG3の中で崩されるとしたらスキャンダルスルーのあったゆきりんだけど、十代のメンバーじゃないしあまりダメージはなさそう。さっしーやみるきーの前例を見てもむしろ応援の燃料になっているような。てことでなんとか3位の座を死守すると予想。
 4位さやねー5位じゅりなは順当な感じで。3位以内に割って入るとしたらこの二人しかいない。勢い的にはさやねーのがあるし去年の1万票に満たない票差なら二人の順位は入れ替わると予想。じゅりなは玲奈が卒業したことだし次のライバルとして最適なさやねーに一回負けといた方がいいとさえ思える。
 6位争いだと、宮脇さくらたんは若手の中では圧倒的な勢いがあるし去年より順位を上げてきそうなのは分かっているんだけど、去年のぱるるってさくらに総選挙で敗れたことでポジションを完全に奪われた感じがあるので(キャラは違うんだけどビジュアル的に近いものがあるからか)、そういう意味でぱるるのファンだったらなんとなくさくらには負けたくないと燃えている気がするので今年はその奮起が実って彼女より一個上に来るのではと。
 神7の次点は横山総監督が来るのがグループ的にベストだしファンもそのつもりでがんばるけど、その上にぽんと来てしまうのがにゃんにゃん仮面。そんな気がする。
 10位はるっぴは去年も選抜入りはほぼ確実視されていてあと一つという17位で入れなかった悔しさもあるし、去年の選抜から今年は卒業者・辞退者が5人もいることからまあこのぐらい跳ねるだろうと。きたりえも去年の選抜から5人抜けた状態で去年より順位落とすことはないんじゃないかということで去年と同じ11位。
 12位あんにん。あんにんは選抜には確実に入るだろうし入らなきゃダメでしょう。そしてそのスピーチは今年一番の感動的なものになるでしょう。泣くでしょう。全員泣くでしょう。
 須田亜香里は正直ファンの総数的には減ってんじゃないかなぁって気もするんだけど、太いヲタの人たちは去年の選抜落ち号泣みたらがんばるでしょうからまあ選抜復帰はするかと。
 武藤十夢はいまいちなんでそんなに選挙強いのか分からないけど強いですから。去年と同じぐらいの票数でも2つぐらい順位は上がるでしょうし14位で。15位は岡田奈々ですね。握手人気すごいらしいですし、太いヲタも付いてきてそうだし、こじまこじゃなくてなあちゃんが先に選抜行くんですよ。なんかそういうものなんですよね不思議と。最後16位は高柳明音、向井地美音と迷ったけど朝長美桜で。以上。。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2016年5月19日
読了日 : 2016年5月19日
本棚登録日 : 2016年5月19日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする