DIABOLIK LOVERS (限定版) - PSP

  • アイディアファクトリー
4.04
  • (9)
  • (7)
  • (6)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 91
感想 : 6
3

月華やBWSなどリジェ作品は好きなので、ある意味安心?して買いました。
キ●ガイっぷりに定評のあるリジェクオリティ。

シナリオは一話区切り形式。
事前に、ストーリーがないとか、ぶつ切りとかいう感想をちらっと見たので、少し不安でしたが、これくらいなら私的にOKです。
話のつながりが全くないわけじゃなくて、好感度の段階があるし、ある程度は繋がっています。(どっちから見ても大差ないというイベントも多いですが)
クリック回数、訪問回数で話が進むとあるゲームを多少思い出しました。

エンディングは、もうちょっと頑張って欲しかったです。おまけのHEAVENシナリオを含めると、長さは結構あります。
でもやっぱり、本編とエンディングの間のエピソードがすっぽりとない。
というか、父親が双方出てこないのがびっくりです。

システムは、自動セーブが入るので、やり直しや回収が非常に楽です。

タイトル表示とか、SM度とか、幕間のモノローグとかのスタイルは、月華と全く同じでした。

ドラマCDからは基本的に入らない派なので、事前にCDとかは買ってません。

プレイ順はアヤト→カナト→シュウ→スバル→レイジ→ライト

カナトのキレっぷりにはビクビクしっはなし(*´-ω-)
そして疲れてきた頃に、スバルでようやく胸キュンを思い出せました。
三つ子が怖すぎて、他も大概酷いのに、マシに見えてきます。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ★3 フツーにスキ
感想投稿日 : 2012年10月14日
読了日 : 2012年11月30日
本棚登録日 : 2012年10月12日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする