同期 同期シリーズ (講談社文庫) [Kindle]

著者 :
  • 講談社
3.67
  • (9)
  • (33)
  • (27)
  • (3)
  • (0)
本棚登録 : 210
感想 : 21
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・電子書籍 (393ページ)

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 4.2

  • 「教えてくれ。おまえはいったい何者なんだ」
    怒濤の長編!警察小説
    汚名を背負い姿を消した同期。組織の壁と謎。迷宮の闇の中、宇田川は友のため、闘う。

    警視庁捜査一課の宇田川は現場で発砲されるが、突然現れた公安所属の同期の蘇我に救われる。数日後、蘇我は懲戒免職となり消息不明に。宇田川は真相
    を探るが、調べるにつれ謎は深まる。"同期"は一体何者なのか? 組織の壁に抗い、友を救おうとする刑事の闘いの行方は!? 今野敏警察小説の最高峰がここにある!

  • 同期の警察官が突然、懲戒免職になった。人事課に問い合わせてみても事情は分からず、記録もないと言われた。それきり同期とは連絡が取れず、行方も分からない。いったい彼は何をしたのか?そして今、どこにいるのかーー?

    主人公が同期のことを気にしつつも、組同士の抗争と思われる事件を追っていくうちに、真実に辿り着くところが良かった。警察ってこういう動きをするんだと勉強にもなった。警察小説を読むのは初めてだったが、なかなか面白かった。

  • Kindle unlimited版
    本庁捜査一課の宇田川。その同期の蘇我。
    先輩の植松。所轄でペアになった土岐は植松の同期。 同期って、いいものだ。。。うん、私にも経験がある。すぐにみんないなくなっちゃったから、植松と土岐の関係がなんかよかった。もちろん、宇田川の思いにもぐっと来た。
    訳も分からなく懲戒免職になって消息を絶った蘇我。
    捜査が何かおかしな方向に向かう月島署の事件。
    二つが絡み合い。。
    警察庁警備企画課まで出張ってきて。
    無事に解決したのが、実は不思議(^^;
    先が全然読めなくて面白かった!

  • ご都合主義、荒唐無稽、リアリティ皆無、Amazonの評価にやられた。なんとかギリギリ最後まで読めた。

  • 同期だからといって、すべての人が気になるわけじゃないから何かしら共通項があったということだろうね。
    探究心と恐れずに前に進めば、道は拓けるのかも。

  • サーと読めた。

  • 大きな陰謀がちらつく中で、主人公が危険を顧みずにどんどん突っ走っていく姿には冒険奇譚のようなハラハラ感があった。

  • 面白いけど隠蔽捜査には勝てない!

  • 一気読みしてしまった。宇田川くんの成長。
    組織とか上下関係の描写も面白いし、事件自体も面白かった。まあでも公安の話って現実味ないよね。

全21件中 1 - 10件を表示

著者プロフィール

1955年北海道生まれ。上智大学在学中の78年に『怪物が街にやってくる』で問題小説新人賞を受賞。2006年、『隠蔽捜査』で吉川英治文学新人賞を、08年『果断 隠蔽捜査2』で山本周五郎賞、日本推理作家協会賞を受賞。

「2023年 『脈動』 で使われていた紹介文から引用しています。」

今野敏の作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×