純情 3巻 (Dariaコミックス)

  • フロンティアワークス (2009年3月21日発売)
3.87
  • (25)
  • (28)
  • (28)
  • (1)
  • (2)
本棚登録 : 232
感想 : 10

やっとお互いの気持ちを伝えあい、心身ともに結ばれた戸崎圭祐と倉田将成。
そんな二人に母親が…!!
という所から3巻が始まります。

1巻の頃から比べると、ほんと倉田の態度が柔らなくなりました。
そして、そんな倉田に素直に甘える戸崎。
こちらが、赤くなってしまうくらいベタ甘カップルです。

そんな二人の絆を試すかの如く、倉田の母親が登場。

いつも電話に出ない為、心配になり倉田の元を訪れます。
そこで、倉田と戸崎のキスシーンを目撃してしまい、パニックに陥る母。
なんとか二人を別れさせようと、女の子を紹介してみたり、戸崎に別れるように直訴してみたり。
自分の息子が男と付き合っていたら…やはり世間を考え、自分の育て方が間違っていたのではないかと落ち込み、この母親のような行動をとるかもしれませんよね。

男同士で付き合うリスク。そんなものがさりげなく書かれています。

戸崎はすでに家族にカミングアウト済なので、問題にはなっていませんが、
母親の行動に疲弊していく倉田とそれを穏やかに支える戸崎。
直訴する倉田母に毅然とした態度で接する戸崎。
落ち込んでいる時に優しくされるとその人の方に心が傾きますよね?
あの時点での宮田の慰めは、かなり雰囲気に流されそうなのに、それをこらえられる戸崎。
今回は戸崎は芯の強い部分がよく現れていると思います。
そんな毅然とした態度がとれるのも、倉田が好きだからなんだよね。

倉田も親や友人にカミングアウトして、頑張りました。
父親と友人からの理解を得られ、本当に良かった。
同棲話も持ち上がり、これから二人は一生一緒に生きていくんだなと思うと感慨深いです。
こういうハッピーエンド大好きです!!

書き下ろしや限定版小冊子では、新居への引っ越しの様子が描かれています。
ちょっとしたケンカもありますが、すぐに仲直りする所が夫婦円満の秘訣なんですね(笑)
価値観も性格も全く違う二人なので、これからもケンカは絶えないと思いますが、
それでも仲良く暮らしていくんだろうなっと思う二人なので、
これからもお幸せに!と言いたくなります。


こちらもドラマCDがあります。
声の世界の純情も素敵なので、聞いたことのない人は是非聞いてみてください♪

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: BLまんが(作家別:は行)
感想投稿日 : 2011年11月17日
読了日 : 2011年11月17日
本棚登録日 : 2011年11月17日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする