高校事変 (角川文庫)

著者 :
  • KADOKAWA (2019年5月24日発売)
3.78
  • (97)
  • (186)
  • (118)
  • (26)
  • (8)
本棚登録 : 1680
感想 : 164
2

デビュー作「催眠」以来となる松岡圭祐さん。
今回も遠慮しようかと思ったんですが、ずいぶんと評価されているようで、シリーズも長く続いているようなので試しに手に取ってみました。

ダメでした~。合わない_| ̄|○

謎の武装組織に占拠された高校で、スーパーな女子高生が孤軍奮闘する物語。

パラパラと読めます。
う~ん。敵が残念かな。魅力も恐怖も感じない。こんな凄い奴をどうやって倒すんだ~、と思わせる相手がいない。ただただ物量と人数のみ。そもそも動機もなんだったんだろうという感が拭えない。
続巻はもういいかな。

舞台となる武蔵小杉周辺が懐かしかった。
昔ちょっとだけ住んでたときはタワマンなんぞまだ影も形もなく、貧相な砂利道の一角にいたんだけど、あのとき土地でも買っていたら大儲けできたかな。残念。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: バイオレンス
感想投稿日 : 2023年2月3日
読了日 : 2023年2月3日
本棚登録日 : 2023年2月3日

みんなの感想をみる

コメント 8件

bera5227さんのコメント
2023/02/03

土瓶さんも合いませんでしたか。10巻以上&スピンオフもあるので引き返すなら今のうちですよ。

土瓶さんのコメント
2023/02/03

戦略的撤退しますΣ(゚Д゚)

1Q84O1さんのコメント
2023/02/03

土瓶師匠
ひまわり師匠が帰ってきたらまた言われますよ!
「多くの人が評価しているから自分も?自分の本棚を見返してください!冷静に!」ってw

なおなおさんのコメント
2023/02/04

土瓶さん、武蔵小杉に駅直結のビルの中に人気の図書館があるそうですよ。
今も住んでらしたら、土瓶's図書館になっていたかもしれない。

土瓶さんのコメント
2023/02/04

1Q84さん。
自分の本棚を見返せと?
どれどれ。
←⁠_⁠← →⁠_⁠→ジー
(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!⁠( ゚д゚)ハッ!
(๑•̀ㅂ•́)و✧スバラシー

あ、それから、ひまわりめろんさんの言うことは九割九分九厘がネタと妄想でできてますから(笑)
それは全国的にも周知の事実です。

あと、師匠ではな〜い(ノД`)シクシク

なおなおさん。
いつの間にそんな羨ましいことになったのでしょう。
私の頃は駅直結のビルなんてなかったし、図書館なんてどこにあったのやら。
時の流れはほんに恐ろしいものですじゃじゃ。
(⁠゜⁠o⁠゜⁠;フガフガ

って、土瓶's図書館とは……?

1Q84O1さんのコメント
2023/02/04

確かに周知の事実です!w

なおなおさんのコメント
2023/02/04

土瓶さんが通うMy図書館になったのかなーと思いました。

1Q84O1さんのコメント
2023/02/04

土瓶's図書館!?
館長は土瓶師匠?
行ってみた〜いw

ツイートする