君島十和子の「食べるコスメ」

著者 :
  • 小学館
3.78
  • (6)
  • (7)
  • (9)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 90
感想 : 13
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・本 (95ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784093423861

作品紹介・あらすじ

十和子さん流「美人食の知恵」がぎっしり!

45歳にして驚異の美肌と美スタイルをキープし、美のカリスマとして圧倒的な支持を得ている君島十和子さん。
フェリーチェ トワコのクリエイティブ ディレクターとして、自らの化粧品ブランドFELICE TOWAKO COSMEを立ち上げる一方、ふたりの女の子の母でもあり、朝5時起きして娘たちのためにお弁当をつくり、仕事を終え家に帰ったら、栄養バランスを考えた夕食を手づくりする毎日を送っています。
この本には、
「コスメやメークだけでは、美はつくれません。食べたものが肌に直結するのです」
と語る十和子さんが、実際につくって食べている約70のレシピを収録。
家族の健康と安全がかなうことを大前提に、さらにキレイの素になる栄養素を食材で積極的にプラスした料理が満載です。
十和子流美人食ルール、1週間リアル食ダイアリー、お取り寄せアドレスなど新企画も追加。
レシピだけでなく、読んで楽しくためになる「美人食入門」は、健康的にキレイになりたい方、必見。
美と健康の両方がかなう”十和子レシピ”で、キレイの扉を開けましょう!


【編集担当からのおすすめ情報】
ビューティ誌「美的」の人気連載に、新レシピを追加。
この本に収録した全レシピは、体にやさしく美に効くことはもちろん、なんといっても美味しいんです!
十和子さん流・食べ方の知恵も、目からウロコ。
撮り下ろしポートレートもふんだんに入った、待望の一冊です。

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 新しいレシピ本を購入!
    体においしいレシピがいっぱいで、食材へのこだわり等々いろいろ教えて頂きました!

    砂糖が体を冷やす食材だとは知りませんでした。
    これからは我が家でもてんさい糖を使用します♪

  • 電子版

  • 今から10年前に発売された本なのに色褪せていていない。
    勉強になりました。

  • 白砂糖をてんさい糖に変えることから
    初めてみようと思いました!

  • 豆乳、練りゴマ、粉チーズで和風カルボナーラ、が一番試してみたい。野菜をピーラーでむいたり、盛り付けが一つ一つきれいでさすが。
    鍋の中心にニンジンで囲ったえのきを盛り付けてお花に見立てるなどやってみようと思う。

  • <閲覧スタッフより>
    化粧品をつくって、キレイを発信し続けている君島十和子さん。“美食同源”を目指し、「食べるコスメ」として健康を意識していらっしゃいます。体に良さそうな、色とりどりのレシピが満載。そして、オシャレ!眺めているだけでもうっとり。美しく健康を目指すアナタにぴったりな一冊!
    --------------------------------------
    所在記号:498.583||キミ
    資料番号:20098756
    --------------------------------------

  • 料理本としては使えるんです。が、、、表紙に耐えられずカバーを外して使っています。十和子さんは好きなんですけどね。

  • TVで何度か紹介されている「長いものポタージュ」のレシピも掲載されています。どのレシピも美味しく、ヘルシー。「美は一日にしてならず」の言葉で有名な十和子さんが作り出すレシピはどれも美しいです。

  • 真似して美肌を手に入れよう!と思いましたw
    十和子さんは、本当に綺麗です。

  • 『食べ物が体をつくる』を実感させてくれた本。
    ここまで真似はできないけれど、食べる際には楽しく美味しく、
    そして工夫をするということを忘れずにいたいです。

全13件中 1 - 10件を表示

著者プロフィール

1966年東京都生まれ。FTCクリエイティブ・ディレクター、美容家。二人の娘をもつ母。雑誌の専属モデルや女優として活躍後、結婚を機に芸能界を引退するも、美容への意識の高さに注目が集まり各女性誌で取り上げられる。『十和子道』(集英社)、『十和子イズム』(講談社)など著書も多数。現在はテレビや雑誌にて活躍しながら、自身のSNSでも飾らない等身大の姿やファンに寄り添った配信が大好評。
YouTube「君島十和子チャンネル」
Instagram @ftcbeauty.official
Twitter @FTC_beauty


「2023年 『アラ還十和子』 で使われていた紹介文から引用しています。」

君島十和子の作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×