フランス語で手帳をつけてみる

著者 :
  • ベレ出版
3.78
  • (5)
  • (6)
  • (5)
  • (2)
  • (0)
本棚登録 : 111
感想 : 6
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・本 (311ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784860642631

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 自分の感情よりかはスケジュールに関する単語が多いです。
    文章というよりかは手帳に書くような2~3個の単語のフレーズ。
    構文や動詞の変化の勉強にはならないけど、単語は覚えられそうです。
    大きさもまあ許せるサイズで紙もしっかりしているので、長く手元に置いてひいて使えそうです。

  • ものすごい数の単語や日常の短いフレーズが載ってます。
    手帳にはホントにいい!
    カナもふられてるし。
    しいて言うなら、巻末に索引があればもっと使いやすいかと…
    一応それぞれのカテゴリには分かれてますけどね。

    ちょっと面白かったのは↓

    il a une femme?
    もしかして奥さんがいる?

    というフレーズ。
    このシチュエーションは一体…(笑)

  • j'ai fait des découvertes.

  • 手帳やブログ及びちょっとしたメモを書く時に、「さっと」と引けて便利です。

  • 手帳を持っていませんが・・・
    脳内インプットのサイ・仏語化出来たら
    サイワイです♪ワイワイです(ロ_ロ)ゞ
    頑張ってしるぶぷれ♪(自分だな・・・)

全6件中 1 - 6件を表示

著者プロフィール

1964年東京生まれ。明治大学文学部卒。国内企業に勤務の後、渡仏。欧州で実務経験を積み、1994年にフリーランス通訳・コーディネーターとして独立。以後、日本と欧州の間で、クラシック音楽やオペラなど舞台芸術分野、ワイン・飲食産業分野を主に、通訳・翻訳の経験多数。
著書に『CD BOOK 絵でわかるイタリア語基本単語1360』(明日香出版社)、『しっかり学ぶフランス語』(ベレ出版)ほか。

「2019年 『新版 CD BOOK はじめてのイタリア語』 で使われていた紹介文から引用しています。」

高橋美佐の作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×