吸血鬼ノスフェラトゥ 新訳版 [DVD]

監督 : F.W.ムルナウ 
出演 : マックス・シュレック  アレクサンダー・グラナック 
  • 有限会社フォワード
3.30
  • (2)
  • (0)
  • (7)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 30
感想 : 5
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・映画
  • / ISBN・EAN: 4571244171024

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • ストーリーは舞台をドイツに移しただけでドラキュラとほぼ一緒(設定や吸血鬼の倒し方がちょっと違うけど)。
    吸血鬼ものは色々見てきたけど、このノスフェラトゥの風貌が一番原作の描写に近い気がします。本当に見た目が怖くて怖くて…しばらく夢でうなされそう。

    エレンが原作でいうミナ・ハーカーの役どころなんだけど、最初はただビクビクして怯えるだけのか弱いお嬢さんに見えたけど、最後は強かった。やっぱりこうでなくちゃね。

    無声映画を見ても寝ない自信がある人&ホラー大丈夫な人はぜひお試しください。

  • ドラキュラさんがネズミっぽくて可愛い

  • 1922年に製作されたドイツの吸血・サイレント・モノクロ映画。造り上げられたノスフェラトゥの姿がとても良かった。気味の悪い長身、ギョロっとした目、鷲鼻そして影... 。ストーリーも淡白で物静かに進んで行く。

  • 22年 ドイツ
    版権の関係でノスフェラトゥと名前がついたそう。
    ネズミいっぱい出てくる。
    IVC版はネガの状態がよくなかったので楽しめなかった。

全5件中 1 - 5件を表示
  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×