大災難P.T.A. [DVD]

監督 : ジョン・ヒューズ 
出演 : スティーブ・マーティン  ジョン・キャンディ  ケヴィン・ベーコン 
  • パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
3.78
  • (7)
  • (9)
  • (9)
  • (2)
  • (0)
本棚登録 : 56
感想 : 11
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・映画
  • / ISBN・EAN: 4988113823777

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 最高に好きな作品

    ケビン・ベーコンの出演の仕方が好きです

  • おっさん2人のロードムービ―と言われて「面白そう!」と思う人は少ないと思いますが(笑)、これはこれでなかなか面白かったですよ。

    変人に一般人が振り回されるというオーソドックスな設定で、次々にトラブルに見舞われて可哀想になりますすが、すごく驚くようなことが起こるかというと、そうでもないのですね(爆発したボロボロの車で旅を続けるところはおかしかったですが)。やはりコメディとしては古さを感じます。

    ただ、最初は人格破綻者にしか見えないジョン・キャンディが心の傷を抱えていたことがわかり、最後にスティーヴ・マーティンの家に温かく迎え入れられるラストはなかなか感動的でした。

  • おもしろかった~☆笑えます。
    車がなかった時の怒りの表現とレンタカーのお姉ちゃんがおもしろかったです。
    古い映画なので映像も古いですが、
    久々に見たくてGEOには置いていないので
    わざわざTSUTAYAの会員になりました。
    最後、ジーンとしました。

  • Very funny!

  • 清々しいまでの大災難ぶり。最後にはふたりがカップルに見えてきた。

  • 最後ちょっといい感じに終わったー。
    こういうの大好き。
    相方がぶっとんでて、マーティンが普通な人。
    ケヴィンベーコン出演一瞬笑
    気楽に観れる、サンクスギビングに家帰らなきゃロードムービーとはまさにこれ。

  • やっぱりジョン・キャンディはいいなぁと。思っちゃう。

    この頃のNYコメディアンは最高です。

    ってジョンはSNLじゃなかったかな?

    とにかく笑って、泣けて、やさしくなる映画です。

  • 感謝祭を家族と一緒に過ごそうと、ニューヨークからシカゴに向かう男が数々の災難に遭遇する姿を描くコメディ。監督は「フェリスはある朝突然に」のジョン・ヒューズで、出演はスティーヴ・マーティンほか。

  • 最後にココロが温かくなります。

  • 2009/04/13視聴

全11件中 1 - 10件を表示
  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×